11月の台北⑭JL802で桃園空港より帰国~お土産少し [台北 2019.11.8~10]

ホテルをチェックアウトのち
桃園メトロで桃園空港へ

機内食はいつものフルーツ
安心のいつも同じ(笑)

IMG_0395-1.jpg


お買い物はあまりしていないのだけれど・・・
台湾の友人よりいただいたものの方が多かったりして(苦笑)

https://kana-nana.blog.ss-blog.jp/2020-03-22

佳德糕餅Chia Te

https://kana-nana.blog.ss-blog.jp/2020-03-27

雪花餅

IMG_0420-1.jpg

ここの雪花餅はイマイチだった

松江市場で購入したもの

IMG_0451-1.jpg

佳德糕餅Chia Te の 夏威豆牛軋糖(マカダミアナッツのヌガー)
17個入りで220元

IMG_0453-1.jpg

同じく佳德糕餅の牛奶酥餅
老婆餅は買うけどこれはめったに買わない
たまに食べると美味しい(ボロボロするのが難点)

IMG_0413 (1).jpg

but. we love butter で購入した

金鑽鳳梨

IMG_2045-1.jpg

鉄観音鳳梨

IMG_2046-1.jpg

生乳酪蜂蜜海耀

IMG_2047-1.jpg

良い材料使ってるな~という味だけど
お値段を考えると・・・う~ん、リピはないかな?


11月の台北旅行記はこれでお終いです
次は1月の台湾旅行記の予定です



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


ブロ友さんよりいただいた京都のお菓子が美味しかったので
アップします

あんぽーね

DSC03929.JPG

桜餡をマスカルポーネチーズクリームを最中種に詰めていただきます

DSC03932.JPG

コーヒーとも合いますね
ごちそうさまでした!


あのん
https://a-n.kyoto.jp/





nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 2

aloha

佳德糕餅のミルクケーキ、
食べたことないですが、
次回、買ってみようかな。
確かにポロポロしそうだけど(笑)
あんぽーね、もう少し皮が大きいと
餡が詰めやすいよね(^^;)

by aloha (2020-05-09 20:42) 

kana

alohaさま
老婆餅もミルクケーキもボロボロ系なので
テーブルの下にニワトリ、飼いたい(笑)
あんぽーね、美味しいですね!
餡が余ってしまうので
最中種だけ売っているといいな。
by kana (2020-05-09 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。