NY 2010.7.21~25 ブログトップ

NY⑤ [NY 2010.7.21~25]

NY旅行のまとめは4トラベルに→http://4travel.jp/traveler/toroneko/album/10483844/

一気に最終日までいっちゃいます。

NY三日目。
三泊五日なので目一杯使えるのはこの日まで。

三日目の朝は近くでクロワッサンサンドとコーヒー、前日の残りのラザニア。
クロワッサン、でかい。日本の倍はあるな。

この日もスーパー巡りがほとんどでした。

合間にジョンレノンの住居ダコタハウスをチラ見。
警備員がいていかにも「高そう」な建物。

ダコタハウス.JPG

ダコタハウスのすぐ横がセントラルパークです。
ここにストロベリーフィールズといって「IMAGINE」と記されたモニュメントがあります。
NYに行ったら訪れてみたかった場所のひとつ。
イマジン、いつになったらそんな世界が実現するのでしょう。

imagine.JPG

夜は前に書いたようにチケッツの割引当日券でマンマを観ました。

tkts.JPG

で、観劇の前の夕飯に一応ステーキなど。
セット注文なので番号を言えばヨイ楽なシステム。

tads.JPG

お味は値段なりですね。
鶏肉です↓

tadsチキン.JPG

こうしてNY最後の夜が終わります。

翌日は帰国日。

JFKで食べるためのデリをフェアウェイで仕入れます。
フェアウェイには滞在中、一番お世話になりました。
お値段高くないし、種類もたくさんあるし、次もまた利用したいスーパーです。

帰りは荷物が重いと予想されたので
シャトルを予約。
時間ぴったりにホテルにお迎えにきてくれました。

JFKにはかなり早めに着いてしまい
デリを食べたりお店を覗いたりして過ごしました。
でもショップが少なくて時間潰すのが大変でした。
違うターミナルだともっとショップが充実してるのかしら?

久しぶりにUS本土に行きましたが
やっぱり面白いですね。
機会があったらまた訪れたい街です。

NYネタはまだ書きたいこともあるのですが
アップできるかなぁ。。。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NY④ [NY 2010.7.21~25]

今回の旅行のまとめを4トラベルにアップしました。
http://4travel.jp/traveler/toroneko/album/10483844/

ということで観光はあまりしていないのでもうあまり書くことが・・・[たらーっ(汗)]

駆け足で行きたいと思います。

まだNY二日目。

朝ごはんは「サラベスキッチン」。
日本でもこちらのジャムが売られています。

サラベス.JPG

エッグベネディクト

エッグベネディクト.JPG

パンケーキ

パンケーキ.JPG

今回の旅行中で一番のご馳走。

この日は
映画「ナイトミュージアム」の舞台になった
アメリカ自然史博物館へ。
ホテルからは徒歩で行かれるところにあります。

残念なことに正面玄関は改装中。

自然史.JPG

プラネタリウムが素晴らしいってことで行ってみましたが・・・・
英語のナレーションが子守唄のように聞こえる。。(苦笑)

恐竜の展示が一番面白かったかな、映画のせいか。

ランチにはシェイクシャックのハンバーガー。
これ、うまかった~。
注文してから結構待つのですが、待つだけの価値はあるな、このバーガーなら。
また食べたい。

シェイクシャック.JPG

この日の夜はミュージカル「Mary Poppins」を観にいきました。

mary popons.JPG

さすがですね~、あれだけの数のショーが毎晩上演されているのに
平日でありながら満席状態。
それだけレベルが高いってことなんだよなーと思いました。
中途半端なものだったらすぐに飽きられてしまいますもんね。
あまりに良かったので
翌日、予定になかった「Mamma Mia」を急遽観ることになりました。
http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2010-07-28

まだ続く
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NY③ [NY 2010.7.21~25]

ホテルに着いたら
やっぱりお腹がすいてきたので
下にあるスーパーでデリ購入。

スクィーズのオレンジジュースが美味。

juice.JPG

お腹を満たした後は
メトロポリタン美術館へgo!

ホテルはアッパーウエストサイドといって
セントラルパークを挟んで西側にあり
メトロポリタンはパークを挟んで東側。
歩いて行っても良かったのですが、時間の都合でバスにてパークを横断します。

バス.JPG

・・・・バスでも結構な距離。
歩いて横断しなくて良かった[たらーっ(汗)]

メトロポリタン、でかい!
平日(水曜日)だっつーのにすごい人だ~。

met.JPG

閉館まであまり時間がなかったので、さくっとまわりました
でも、フェルメールは観たかったなー。

夕飯はグレイズパパイヤのホットドッグとホールフーズのデリ。

grayspapaya.JPG

こんなカンジでNY初日終了。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニューヨーク② [NY 2010.7.21~25]

いよいよ9月ですね。
なのにこの暑さと言ったら!!

NYに行ってきてから一月以上もたっているのに
まだ成田から出発していません(笑
今日、ようやくNYに到着しまーす。

お腹が満たされぬまま、機内へ。
時間になっても一向に動く気配がないので、どうしたのかと思ったら
「チェックインをしたのに乗っていないお客様がいらっしゃる」とのこと。
その人の荷物を降ろすのにかれこれ1時間近く遅れてしまった、
なのにNY到着は15分くらいの遅れですんじゃうんですよ。

久しぶりのUS本土。
以前はなかった指紋と写真をとられて無事入国。

JFK(ケネディ空港)はターミナルが8つ。
JALはターミナル1でマンハッタンまでの地下鉄に乗るには
エアトレインに乗ります。
地下鉄E線に乗るためJamaica駅に行くのですが
エアトレインも途中で乗り換え。

airtrain.JPG

ターミナル内をまわる分には無料ですが
地下鉄に乗るとなるとエアトレインは$5徴収。

Jamaica駅から地下鉄E線。
一旦7 AVで降りて、NY観光局に寄り、地図やらバス路線図(とても便利)をもらい
その後、50 stから①線に乗り換えてようやくホテルに到着.。
ふぇ~、遠かった・・・

ほてる.JPG
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニューヨーク① [NY 2010.7.21~25]

Mamma Mia!をNYで観ました。。。と書いてから
だいぶ時間がたってしまいました。
記憶が薄れてきて。。。ヤバイです[たらーっ(汗)]
飛び飛びながらアップしていきたいと思います。

7月17日に開業した成田スカイアクセス(といっても途中駅から乗ったのでアクセス特急)にて成田に行きました。
従来よりも30分ほど早く空港に着くので便利。

スカイアクセス.JPG

時間があまりなくてお腹がすいていたのに
ラウンジのカレーを少し食べただけ。満たされない。
もっとたくさん食べたかった・・・

ラウンジカレー.JPG

JALてNYへ向かいます。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mamma Mia ! を観ました [NY 2010.7.21~25]

久しぶりに mamma mia を観ました・・・NYのBroadwayで[わーい(嬉しい顔)]

マンマミア.JPG

一週間ぶりでございます。
先週はちらっと念願のNYに行ってきました。

マンマミーアは観る予定に入っていなかったのですが、
前日に観たミュージカルのレベルが日本と比べるとあまりに高かったので、
急遽チケッツ(当日券の余りを割引で販売)にて購入して観てきました。

マンマミーアはこちらで台詞を覚えるほど観ていたので(笑)英語が苦になりませんでした。

やはりブロードウェイは違いますね。
劇場からしてダンチだもんなー。
こっちだと四季のプレハブみたいな劇場だし。
何より平日の夜20時という公演なのに満席状態。
勿論観光客の人も多いのでしょうけれど
観劇ということがこちらとは感覚が全く違うんでしょうねぇ。
成熟度の違いでしょうか。

少しずつ、NYのことをアップしていきたいと思いますが・・・・
まだ全然写真の整理もしていないし、
お休みしたらすっかり怠け者になってしまったので飛び飛びかも(^^;
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
NY 2010.7.21~25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。