いろいろ ブログトップ

グランサンクとZED [いろいろ]

このところ涼しい日が続いているのでほっとしていますが
何の花粉が飛んでいるのか?アレルギーに悩まされています

昨日は新浦安にあるオリエンタルホテル東京ベイ内のレストラン
「グランサンク」のランチバフェに行ってきました
今年の3月訪問記→http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2011-03-31
再訪です

ハワイアンフェアってことだったんですが
サムチョイズサラダなんて無かったような?

グランサンク.JPG

ローストビーフがやっぱりメイン?

グランサンク1.JPG

グランサンク2.JPG

食事の後は舞浜に移動してシルクドソレイユの「ZED」へ
休憩を無くしたバージョンを観るのは初めてです

ZED.JPG

所々演出も変わり(ハイワイヤーのところなんてすごく変わった)
休憩無しなのでテンションも下がることなく
私は良かったなぁ、と思いました、久しぶりに観たせいかもしれないですけれど。

今回のチケットは震災の影響で遅くなりましたが
バースデーのお祝いってことで
選べるギフト付き!
私たちはGODIVAのチョコレートをいただきました
なんと1575円のお品。

godiva.JPG

一緒に行った友人の誕生日が10月なので
またその頃観に行ってもいいかな←プレゼント狙い(^^;
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スターバックスのプリペイドカード [いろいろ]

一昨日の地震時は江戸川区の勤務先におりました
大地が揺れるって言葉にならないほど恐ろしいものなのですね。
とりあえず自分の身の回りは大丈夫でした。


つい買ってしまいました、スタバのプリカ、桜バージョン。

スタバカード.JPG

マグカップも手に取ったけれど、ぐっと我慢。

このプリカって3年間使用しないと無効になってしまうそうなので
せっせと使いたいと思います。
といってjも近所にスタバがないのであまり使うこともない気がするけど・・・
通勤途上にスタバができないかなぁ
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

baviphat「paprika whitening hand cream」 [いろいろ]

ソウルのお土産です。

paprika1.JPG
 
パプリカラインは今年発売されたもの。
パプリカに含まれるビタミンAとCに着目したラインだそうです。

paprika.JPG

なんとなく美味しそうな香り。

効果のほどは?ですが
容器もかわいいし、お土産にはよさそうです。
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

It's skin 「Prestige creme d'escargot」 [いろいろ]

韓国コスメ、It's skin の「プレステージ・クレーム・エスカルゴ」。

韓国ではかたつむりの自己修復力?に着目した商品が流行っているようです。

流行りモノに弱いワタクシなので、ソウルに行く人に頼んで買ってきてもらいました。
60mlでW60000(今のレートだとだいたい4200円くらい)と結構なお値段。

じゃーん。
まず箱がでかい。
12cm×12cm×8cm くらい。

エスカルゴ.jpg

そして容器もでかい。

エスカルゴ1.jpg

邪魔くさー。
中身は少しなんだから、それにあわせた容器にしてくれればいいのに。

まだ一週間ほど使用しただけなので効果のほどはわかりませんが・・・

一月後に期待しましょう(笑
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お茶会 [いろいろ]

昨日は
宝塚の某ジェンヌさんのお茶会に行ってきました。
お茶会って、何度か誘われたことはあったんですがなんとなく気後れしていままで参加したことがなかったんですが・・・
初めて参加するのでちょっとキンチョー。

会場は東京グランドホテル。
もっと劇場に近いところでやって欲しいなぁ。。。
20時開始だったはずなのに、事故とやらでジェンヌさんの到着が遅れて開始も20時20分過ぎ。
アイスティーの氷はすっかり溶け、ケーキの生クリームはどろどろに[たらーっ(汗)]

内容はジェンヌさんへの質疑応答、ゲーム、歌、抽選、といったところでしょうか。

帰りにはジェンヌさんが一人一人、握手してくださりお見送りしてくださいます。
感激[黒ハート]

男役のジェンヌさんなので背がすご~く高かった。

チャンスがあったらまた参加しようかな。

お茶会.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アートコンプレックス・センター [いろいろ]

毎日暑いですね~
明日から1週間ほどブログの更新をお休みする予定です。
一度お休みすると続けるのがちょっと億劫になったりしますが、
細々と続けたいと思っています。

以前に会社で働いていたバイトさんがこちらで展示されるアート展に出品される、ということで
今日は四谷にある「アートコンプレックス・センター」というところへ行ってきました。

ここに来るのって二度目なのに、駅から迷ってしまった[たらーっ(汗)]

アート.JPG

ちょっとわかりずらい場所なのですが、住宅街にあるおしゃれな外観の建物。
二階に小さなギャラリーが5つ、一階にカフェ、地下にホールがあるらしい(地下は行ったことがないので)
内部もオサレな作り。
でもトイレにも空調が欲しい・・・

アート1.JPG

アート展は「Music」というテーマで6名の作品が展示されていました。
バイトさんは平日お仕事なのでいらっしゃいませんでしたが、
これからも頑張って描き続けてほしいなーと思います。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お土産あれこれ [いろいろ]

Aさんより、北京とソウルのお土産を送っていただきました!

お土産.JPG

写真上は北京。
プリッツ(ロッテだからプリッツでなくstick biscuit with chocolate となっている)、天津甘栗、中国緑茶のティーバッグ。

下はソウル。
韓国ノリ5種類、ゆず茶のポーションタイプ、ジョージアコーヒーのハングルバージョン。
ノリの食べ比べが楽しみ♪

Aさん、いつもたくさんお土産をありがとうございます m(__)m
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ますずし [いろいろ]

友人の富山土産としていただきました

ますずし.JPG

富山名産、ますずし
おいしそう、と思ったら

マス図示1.JPG

なんと石鹸
よく出来ています
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。