11月の台北⑬信陽街永和豆漿にて最後の朝ご飯 [台北 2019.11.8~10]

最終日の朝ご飯は近くの早朝から開いているお店へ
(私にとって5時は早朝にあたらないんだけど)

信陽街永和豆漿
信陽街號
5~1030

IMG_0381-1.jpg

メニュー

IMG_0378-1.jpg

IMG_0379-1.jpg


鹹豆漿 22元
小籠包(半) 30元

IMG_0382-1.jpg

こちらの小籠包はミニ肉まんですね~

普段は「永和」系の豆漿屋さんには行かないのですが
ここはリピしてもいいなぁと思いました

ホテル目の前の
老蔡水煎包
530~2230
にて
鮮肉水煎包15元を2個、お持ち帰り用に購入

では空港へ向かいます


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 6

blueginger

朝食屋さんの小籠包は紛らわしいですよね
秦小姐豆漿店でも肉まんが出てきました
永和はお店によってまちまちと私も感じていました
老蔡も美味しいですよね♡
by blueginger (2020-04-29 05:03) 

kana

blueginger様
小籠包ではなくて
肉包と表示してほしいお店、ありますよね。
永和系はあまり当たりのお店が無いので
避けているんですが
ここはまぁまぁ当たりの方です。
台北駅周辺で
朝から(私達の思う朝(^_^;)開いているお店、
少ないのでリピする可能性は高いです。
老蔡はいつもお持ち帰りしてます
by kana (2020-04-29 14:47) 

aloha

へぇ、これも小籠包なんですね?
見た目はどうみても肉まんだけど、
サイズが小さいのはいいかな。
。。。それより、「5時が早朝じゃない」
ということに驚きました(笑)
by aloha (2020-05-01 01:11) 

kana

alohaさま
どう見たって肉まんですよね。
やっぱり小籠包といったら蒸篭に入って湯気モクモクの肉汁タプタプですよね!
私にとって早朝って2時とか3時かな?
これ、普通は夜中って言うんですよね(笑)
by kana (2020-05-01 07:35) 

のらん

鹹豆漿が美味しそう♪
ヘルシーで、早朝ごはんにぴったり♡
by のらん (2020-05-02 08:19) 

kana

のらんさま
鹹豆漿は豆乳の茶わん蒸し?かな。
ボリュームあって美味しいですよ~
by kana (2020-05-02 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。