GoTo広島⑨アンデルセンで朝食を [広島 2020.12.12-13]

広島に行ったら行きたいお店がありました

「アンデルセン」
広島が本店なのです

旧三井銀行広島支店をもとにして
昨年4度目?のリニューアルオープン
重厚な建物です

IMG_3882a.jpg

IMG_3884a.jpg

朝ご飯は8時~

IMG_3885a.jpg

すこし早めに着いたのだけれど
お店の方が店内に案内してくれました
こういう気遣いが嬉しい

IMG_3887a.jpg

weekend morning

IMG_3889a.jpg

GoToトラベルの地域クーポンが使えるとのことで
奮発して

パンを楽しむごちそうプレート 2420円

IMG_3898a.jpg


アンデルセンモーニングプレート 1320円

IMG_3897a.jpg
(写っていませんがパンと飲み物が付きます)


どちらのセットもパン食べ放題

この日は6種類のパン
the Bread、ホールホイート、パンドエビ、胡麻のパン、パンオノア、グラニースミス×志ブレッド

IMG_3891a.jpg

食べ終わったパンのお皿を持って行って
希望のパンをリベイクしてもらう

IMG_3892a.jpg

グラニースミス×志ブレッド が美味しくて何度もお替わりしてしまう

IMG_3901a.jpg

そしてホールのスタッフさんのY本さん
自分の働くアンデルセンのことが好きなんだな~という姿勢が
とても好感が持てました
接客してもらうなら、こういうスタッフさんにしてほしい

広島アンデルセンには
お花も売っていますよ~

IMG_3902a.jpg


広島に行く機会があったら
また訪れてみたいお店です


https://www.andersen.co.jp/


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 4

blueginger

アンデルセンの本店行ってみたいな⁎ˇ◡ˇ⁎
リベイクしてくれるサービスはうれしいね♡
お店は料理の味もさることながらスタッフの方の対応やお店の雰囲気ってとても大事☆
Y本さん、きっと素敵な方なのでしょうね
リピしたくなる気持ちよくわかりますよ
by blueginger (2021-01-27 05:39) 

kana

bluegingerさま
広島に行ったら
アンデルセンには行きたいと思っていました。
パン、食べ放題でたくさん食べてしまいました。
スタッフさんの対応ってホント、大事ですよね。
お料理が美味しくても感じが悪いと
評価が下がります。
Y本さん、次に行った時にもお逢いできたらいいな~
by kana (2021-01-27 21:09) 

aloha

重厚な建物で素敵ですね。
2階の窓の形といい、4本の支柱といい、
とても好みです♡
グラニースミスって、何かと思ったら
リンゴの品種なんですね(ググりました)
どんな味か想像つかないけど、
見た目も美味しそう~。
by aloha (2021-01-27 22:53) 

kana

alohaさま
私の中では広島と言ったらアンデルセン(笑)
昨年リニューアルしたので、店内はきれいでした。
そうそう、グラニースミスって何だろうって思いました。
アンデルセンは自社農場も持っているので
そこで取れた農作物を使っているそうです。
お味は甘めでパンオノアのリンゴ入り?な感じでしょうか。
by kana (2021-01-28 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。