GoTo広島⑩JL258で帰京+お買い物少し [広島 2020.12.12-13]

アンデルセンで朝ご飯を食べた後は
ホテルに戻って荷造り(といっても大した荷物はないけれど)
広島駅に早めにいってお土産買わなきゃ
クーポン使い切らないとね

広島駅ビル内のお土産売り場は
混んでましたよ~
GoToは確かにお金が回るにはいい政策だったと思います
かなり恩恵に預かったしね

ここではっさく大福を買ってみた

IMG_3905 (1)a.jpg

空港で早速いただいた
はっさくのちょっと苦い味と白あんが合うね~
日持ちしないからたくさん買えないけど
見かけたらまた買うと思う

空港にあった
冷た~いもみじ饅頭の自動販売機

DSC05393a.jpg

冷たいもみじってどんなんだろ?

帰りの機内は6割くらいかな?
はじめての広島
駆け足だったけど宮島も原爆ドームも行かれたし
なによりアンデルセンに行かれたのが嬉しい(#^^#)
次に行くことがあったら尾道まで足を延ばしてみたいものです


最後にクーポンで購入したもの

IMG_3876a.jpg

色々な種類が欲しかったのでバラで購入
フライケーキというネーミングのあんどーなつが好き~
レモンケーキは鉄板ね

川通り餅

DSC05403.JPG

たこせん

DSC05405.JPG

ドーナツ棒の檸檬

DSC05462.JPG


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 4

aloha

kanaさんらしいセレクトのお買い物~(笑)
冷たいもみじ饅頭というのが気になりました。
宮島で、揚げもみじ饅頭を食べて
美味しかったので、
その真逆って???という感じです。
by aloha (2021-01-31 21:37) 

blueginger

川通り餅懐かしいです
ブログを辿ったら10年以上前に2度食べていました
最初は広島出身の同僚の帰省土産
その2年後社内留学で広島から1週間部内で仕事をした男子が買ってきたものでした
求肥にきな粉に爪楊枝・・・かわいいなって書いてありました(^。^;)
ブログの記録って大事ですね♡
by blueginger (2021-02-01 05:17) 

kana

alohaさま
私らしいですか~(笑)
冷たいもみじ、自販機で販売しているところが面白くて。
冷やして食べるのも美味しいのかもしれませんね。
私は電子レンジチン派です
by kana (2021-02-01 20:53) 

kana

blueginger さま
川通り餅、小さくて食べやすいしお値段もお手ごろ、お土産に良いですね
でも賞味期限が短いのが難点かな。
そうそう、
ブログって記憶をたどるのに大事ですね
私もよく見返してます(^▽^;)
by kana (2021-02-01 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。