2020.8大阪again①夜行バスから『ひのとり』 [大阪 2020.8.21~23]

夏休みは大阪、が終わりましたが
なぜか翌週も大阪へ
当初は岐阜のおばの家へ行く予定でしたが
急遽、行先を変更

とりあえず
夜行バスで名古屋駅へ
JR東海のバスが復活してよかった

IMG_2842a.jpg

23:40発 名古屋駅着は翌朝6:23
実際には定刻より20分ほど早く到着

こちらのバスにお世話になりました

IMG_2844a.jpg

名古屋駅からは近鉄の新しい特急
『ひのとり』
実は隠れ乗り鉄だったりして(笑)

IMG_2849a.jpg

IMG_2851a.jpg

赤い車両がカッコイイ

IMG_2850a.jpg

+900円でプレミアムシートにしようか悩んだけれど
空いている様子だったのでレギュラー席
でも思えばプレミアムに乗ってみればよかったかも

車内設備も新しくて気持ちいいです
トイレも綺麗

DSC04504.JPG

お湯は無料です

DSC04509.JPG

ちょっと見、飛行機の座席みたい

DSC04515a.jpg

9:09、なんば着
快適な列車旅でした~


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

ちょっこ

ひのとり乗車、羨ましいです。
地元の愛知へは、年に数回は必ず行くのですが、
最近は車で行くことがほとんど。
実は鉄道も、結構好きなのに、
ひのとりには、いまだ乗れずにいます。
たまには、名古屋まで近鉄特急で、
のんびり行ってみようかな。
by ちょっこ (2020-10-26 07:28) 

kana

ちょっこさま
ひのとり、一度乗ってみたかったんです!
プレミアムシート、悩んで乗らなかったけど
乗ればよかったと
少々後悔しております(^^;
機会があったら次はプレミアムで行きたいです
by kana (2020-10-26 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。