なだ万~シャングリ・ラ東京でランチ~ [食べたことの記録]

今年はバンコクに行かれなかったので
東京のシャングリ・ラに行ってきました
といっても
宿泊はお高くてちょっと手が出ず(;^ω^)

IMG_3210a.jpg

ホテル内のなだ万でランチです

IMG_3224a.jpg

シャングリ・ラのマスクケースをいただき嬉しい(゜▽゜*)♪

IMG_3217a.jpg

スパークリングワイン付の寿司懐石を予約
カウンター席でいただきます

IMG_3215a.jpg

飲めないくせにカッコつけて~(*^-^*)

IMG_3216a.jpg

メニューはこんな感じです

■和前菜

IMG_3248a.jpg

■造り盛り合わせ

IMG_3249a.jpg

■季節の小鉢丼

IMG_3250a.jpg

■炊き合わせ

IMG_3251a.jpg

■握りと巻物

IMG_3264 (1).jpg
(一枚握りの写真を撮り忘れていました(^_^;)、こちらにあまだいの握りウニのせが加わり8種類となります)

■赤出汁

IMG_3219a.jpg

■デザート

IMG_3261a.jpg

デザートは窓際の席に移動していただきました!

どのお料理もとても美味しくいただきました
赤出汁のお味噌汁、美味しいと思ったことはあまりないのですが
塩加減も丁度よく(塩分のきつい食べ物が苦手)
御出汁が本当においしかった

お寿司は醤油を使わないように
全てのネタに丁寧な❛仕事❜がなされていました
どれも美味しくいただきましたが
私の一番の好みは赤身
ゆず胡椒の下ごしらえがしてあるそうです


機会があったらまた行きたいです!!
(宝くじでも当たらないかな(笑)


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

aloha

なだ万の寿司懐石なんて、
贅沢なランチですね~!
お寿司の場合、一貫ずつ出てくるので、
写真撮り忘れがちですよね(^^;)
写真に撮るには、全部まとめてドーンと、
のほうがいいですが、
やっぱりちゃんとしたお寿司は、
一貫、一貫握って欲しいですね。
by aloha (2020-10-21 02:05) 

kana

alohaさま
今年はバンコクに行かれなかったので
東京のシャングリラに行ってきました。
しかし、宿泊はお高くて(^_^;)
ですが懐かしいシャングリラの香りに癒されてきました。
なだ万のお料理、美味しかったです。
カウンターなので、
こちらのペースを見ながら握ってくださるところも良いですね。
また行きたいです
by kana (2020-10-21 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。