1泊2日のソウル⑥トンウォンチッで一人カムジャタン [ソウル 2020.1.31~2.1]

チェックアウトののち両替屋さん

DSC03257.JPG

冷麺を食べに行くというみなさんとお別れして
私は清渓川を渡って明洞方面へ

IMG_1478-1.jpg

途中、キムガネでキンパ購入
W3500
キンパ天国より高いのは
カットして綺麗に並べて箱に入れてくれるからかしら
キンパ天国よりちょっと太めかもね

IMG_1477-1.jpg

DSC03347.JPG

DSC03348.JPG


行きたいお店がありました
동원집・トンウォンチッ
乙支路3街(ウルチロ3(サム)ガ) 96-2
月~金曜8:00~22:00、土曜8:00~21:00
(コネストさんの情報)

IMG_1479-1.jpg


店先のお鍋でぐつぐつしています

DSC03274.JPG

DSC03266.JPG

감자국・カムジャクッ
W8000
ひとりカムジャタンとでも言うのかな?

IMG_1480-1.jpg

DSC03270.JPG

熱々~
骨付きのお肉も臭みがなくてほろほろ
ジャガイモがちょっと固めだったけど
一緒に煮込んだら溶けちゃうもんね
カムジャタンって一人は難しい料理だけど
これなら一人用だからいいね

お腹いっぱい

では明洞に向かいます




nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

blueginger

カムジャタンはなかなか1人では食べられないですよね
こんなセットがあったらうれしくなります
by blueginger (2020-03-11 05:08) 

kana

bluegingerさま
カムジャタンはひとりはなかなか難しいですよね。
これは、一人鍋できて良かったです。
by kana (2020-03-11 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。