1泊2日のソウル⑤朝ご飯はトースト [ソウル 2020.1.31~2.1]

私の朝は早い
といっても昨夜が遅かったのでいつもより遅い朝
本当はソウル駅まで行って
チェジュ航空のチェックインしたかったんだけどな

朝のお散歩
6時半くらい
夜明けが東京より遅い

IMG_1460-1.jpg

7時にホテルロビー集合で
トースト屋さんへ向かう

屋台のトースト屋さん

IMG_1461-1.jpg


まずはオデンをいただく

DSC03249.JPG

このペラペラしたヤツが一番好き
でもいつもとは串の刺し方が違うね
スープ大事

DSC03242.JPG

アジュンマが作ってくれる
韓国のトーストは卵焼きが挟まっている

DSC03243.JPG

そして最後に砂糖をフリフリするのが特徴かな
ちょっと甘じょっぱい味が好き

DSC03252.JPG

焼き立て熱々を
甘めのコーヒーでいただく
普段は甘い飲み物は飲まないのだけれど
このトーストと甘いコーヒーが妙に合う(笑)

DSC03251.JPG

私は半分にカットしてもらい紙コップで。
残りの半分は持ち帰りにしてもらった


トーストとの出会いは
19年前のソウル旅行
まだ整備されていなかった清渓川にかかる橋のどこかの近くで
アジュンマの屋台があった
そこで食べたのが始まり
その頃は薄いトーストパンで
厚めの方眼紙にクルッと包んでくれたように思う
今思えばあまり清潔じゃないね(^^;;

さて
ホテルに戻って荷物整理しなきゃ


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

のらん

おでん・・・ ペラペラしたやつは、なんなんでしょ?!
トーストも、所変わればこんなに違うんですね(@@;)
by のらん (2020-03-07 12:44) 

kana

のらんさま
ぺらぺらしたのも魚のねりものです
こんな感じ
https://item.rakuten.co.jp/wowstyle/busan_oden_3ea/
トッポギに入れるのも美味しいです

トースト、確かに思い描くイメージが違いますね~。
by kana (2020-03-07 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。