一泊二日の釜山⑦釜山金海空港から帰国~お土産とWi-Fi事情〜 [釜山 2019.7.13-14]

ソルビンを食べ終わったらそろそろ空港へ向かいます

西面駅から地下鉄2(緑)線に乗って沙上駅
沙上駅から金海軽電鉄で空港まで
だいたい西面から30分くらい

預ける荷物もないので
セルフチェックインを済ませるだけ
これだったらカウンターオープンの時間を待たなくて良いから便利ですね
大韓、アシアナ、キャセイドラゴン、チェジュ、ティーウェイ、イースタージェット、エアプサン
と7社の航空会社がチェックインできるマシーン

DSC01872.JPG

ホテル代を税金還付
釜山の東横インはリファンド対象施設です
大邱の東横インも最近リファンド対象になりましたよ
7%くらいは戻るのでした方がおトク

tax.jpg

大韓航空のラウンジがプライオリティパスで使えなくなってました
まぁ金海空港はスカイハブラウンジの方が
食べ物は充実してるから支障はないケド

skyhub.jpg

BX114で帰国

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

お土産の紹介を少し
今回はピーナッツのクッキー以外、
ハナロマート・釜田店にて購入
하나로마트・부전점
釜山鎮区釜田洞53
9:00~23:00
休み 旧正月、秋夕の当日、第2.4日曜日 
(営業時間、お休みは2012年の情報、釜山なびより)

DSC01828.JPG

いつものチーズクラッカー 2980
アップルジャムを挟んだお菓子 1+1 4780
ロッテのワッフル 1400
オレオ 880
アーモンド 6600
ロッテのピーナッツクリームクッキー? 1200
(未食なのです。。。)

会計、気を付けていないと時々、JAN登録間違いがあります
今回、2個でW4780のアップルクッキーがこれより高い値段でレジ打ちされてしまいました
売り場に戻り、スマホで値札を撮影
レジで値段が違うことを訴えて、サービスカウンターにて返金
言葉が通じなくてもなんとかなります

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

最後にWiFi事情

今回はSIMもルータも無しなので、ノラWi-Fiとホテルの Wi-Fi頼み

SRT車内でWi-Fiが使える、とのことでしたが繋がりませんでした

wifisrt.jpg

以前に購入したolleh(KT) Wi-FiのIDがあることを思い出して
繋いでみました

◉地下鉄内はバッチリ
◉街中は Wi-Fiあるところとないところがあります

olehwifi.jpg

olleh(KT) Wi-Fi店舗近くに行くと繋がる可能性は高いです
でも必要な時に使えないようでは困ってしまいます

24時間で300円でしたから安いですが
つながりにばらつきがあるのであまりオススメ出来ません

https://first.wifi.olleh.com/jp/index_new.html


ささっと釜山旅を終わらせました
次回からはGWのバンコクか?6月の台湾か?どっちかな(苦笑)



nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 2

blueginger

頂いたお土産どれも美味しかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)
このパッケージ覚えておきます(*^^)v
by blueginger (2019-08-07 07:10) 

kana

bluegingerさま
アップルジャム入りのクッキーはなかなかでした。
私が一番好きなのは黄色のパッケージのいつものチーズクラッカーです。

by kana (2019-08-07 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。