一泊二日の大邱②東横イン大邱東城路 [大邱 2019.5.18~19]

今回はチムヂルバン泊ではなくて
5月3日にオープンしたばかりの
「東横イン大邱東城路」に宿泊

toyokoin1.jpg

駅だと中央路でも半月堂でもどちらでもOK
若干、半月堂が近いかな?という程度の立地です

新しいので花輪が目印
・・・しかし、入口で迷ったワタクシ
どうやってホテルに入ったよいのか?さっぱりわからず汗
フロントが7階にあるのですが間違った扉から入ると6階止まり
う~~~ん、どうするんだろう?
しばらく眺めているとタッチするところを発見!
無事にフロントにたどり着きました(ヤレヤレ)

toyokoin.jpg

御部屋は釜山の東横インより広めかな

DSC01315.JPG

ベッド脇にティッシュボックス

DSC01316.JPG

このボックスの上にUSBで充電差し込みあり
日本のコンセントは使えない、とのことでしたが
これなら問題なし

DSC01319.JPG

お水は2本

DSC01318.JPG

湯沸かしポット

DSC01317.JPG

冷蔵庫の上に金庫

DSC01363.JPG

壁掛けテレビ

toyokoin3.jpg

鏡の隣にドライヤー

hotel.jpg

その下に拡大鏡

DSC01416.JPG

拡大鏡のところにポットに使用するのに便利なコンセントあり

DSC01417.JPG

温度計

DSC01418.JPG

こちらの壁の時計がとても便利♪

DSC01325.JPG


バスルーム

歯みがきセットあり

DSC01322.JPG

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

toyokoin2.jpg

トイレはウオシュレット

DSC01324.JPG

使い捨てのスリッパがないので
気にある方は持参がおすすめ

朝食会場はフロントのある7階

DSC01422.JPG

朝7時からなので今回は食べることができず

DSC01425.JPG

端に電子レンジあり
これっていつでも使えるのかな?

DSC01426.JPG

一応、ビジネスセンター的なところもあった
プリンターあり

DSC01423.JPG

新しいので気持ちが良いです
立地も良いしおすすめのホテルです

では荷物を置いて外歩きにおでかけします


東横イン大邱東城路
中区東城路3街91-9


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

blueginger

東横インのレポ有難うございます
いい感じですね~
スリッパは繰り返して使うタイプはあるのでしょうか
by blueginger (2019-06-06 05:00) 

kana

bluegingerさま
東横イン、新しくて良かったです。
スリッパ、備え付けがありますよ〜。
写真、撮り損ねたのですが、上の冷蔵庫の写真の右側にだらしなく写ってました(^◇^;)
私は使い捨てスリッパを持参したので
備え付けは使いませんでした。
現地調達も悪くないかも。
私はまたスリッパ、買っちゃいました。

by kana (2019-06-06 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。