一泊二日の釜山③한성집で豚焼肉 [釜山 2019.3.2~3]

釜山駅から市庁駅へ地下鉄1号線で移動
20分くらいかな

出口7から歩きます
こんな風景です

DSC00602.JPG

インスタで見ていて気になっていたお店にやってきました
豚焼肉のお店「한성집」
(あえて店名を日本語表記をするならハンソンチッ、かな)

DSC00603.JPG

niku1.jpg

16時半〜かと思ったら17時から
確かHPには16時半~となっていたような?
しばらくお店の前で開店を待ちます

DSC00608.JPG

まだ新しくて綺麗な店舗

簡単な日本語のできる人がいらして良かった!
メニューはこれだけ

menu1.jpg

menu.jpg

豚肉で勝負のお店といったところでしょうか。

お肉は
この2種類を注文

모서리살(首周りの肉・豚トロ)W10000
꼬들살(前脚の上部とカルビの間、カルビの下部の部位らしいです)W9000

niku.jpg

おかず・반찬は少なめ
でもたくさん出てきても食べきれないしこのくらいで丁度良い

DSC00629.JPG

DSC00636.JPG

辛いかと思ったキムチがおいしい
なんでだろ?と思ったら豚の脂身も一緒に入れてるんですね
辛さがマイルドに中和されている感じ
このキムチなら辛い苦手な私でも美味しくいただけます

DSC00634.JPG

DSC00637.JPG

そして楽しみだったキムチチャーハン
最初、写真見たときはオムライスかと思った(^◇^;)

차돌묵은지볶음밥 W5000

papu1.jpg

この蛋の使い方が素敵でしょ(笑)
そそられるビジュアルだ〜

包んでみました
食べたら一緒なのにね

papu.jpg

このキムチチャーハンも美味しいよ
私はパラパラ炒飯が好きなのでちょっとご飯がベチャっとするのが気になるけど
キムチと一緒に食べるとおいしさ倍増

満足度高し

ただ、
お肉は良いお値段しますね
これ、牛焼肉くらいの値段だもの


ではまた地下鉄で
本日のお宿のある西面に行きます


한성집
https://www.hansunghome.com/
(ハングルのみ)



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。