一泊二日の釜山②大邱空港から釜山駅へ [釜山 2019.3.2~3]

大邱空港到着

一番にイミグレを抜けて空港の外へ
12月に来た時にバス停も確認済み→https://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2018-12-04
401バスに乗ります

相変わらずつり革なしでは立っていられない運転ヽ(´o`;

東大邱駅で下車
NO.401バスの停留所名は
동대구역지하도1
Dongdaegu Station Underpass

道路を渡った反対側から見たバス停、
みずらいですが右端の青い立て看板がバス停です

ばす.jpg

エスカレーターを登って駅へ

DSC00542.JPG

DSC00541.JPG

わぁ~、こんな広場になっているんだね

DSC00545.JPG

teguyoku.jpg

ここから釜山までは列車で移動します

まずは釜山までのチケット購入
窓口に並びます

teguyoku1.jpg

釜山までは
KTXかSRT
KTXは座席が進行方向に向かないところがあるのでパス
15時14分の釜山行きSRT337の窓席を購入

DSC00552.JPG

chiketto.jpg

少し離れた待合のところにもチケット売り場ありとの情報
確かめに行ったら割と遠かったな

DSC00553.JPG

待合にはロッテリアがあります

DSC00555.JPG

確かに窓口は空いてた

teguyoku2.jpg


少し時間があったので駅をウロウロ
色々なお店があったので
もう少しゆっくり見たかったな

発車時間が近づいてきたのでホームへ移動
へぇ、ここは改札が無いんですね

DSC00569.JPG

DSC00563.JPG

DSC00567.JPG

ではお初の韓国高速列車SRTに乗車します

DSC00574.JPG

DSC00590.JPG

座席はもちろんリクライニング
足元もまぁまぁゆったりです

DSC00575.JPG

DSC00580.JPG

充電できるのですが220V

DSC00591.JPG

トイレも偵察してきました(笑)

DSC00588.JPG

DSC00587.JPG

DSC00582.JPG

ぼけてますけれどトイペあり

DSC00583.JPG

便座シートもありますよ

DSC00586.JPG

途中、蔚山(ウルサン)に停車

urusan.jpg

窓席にしたけれど
ほとんどトンネルだったような。
景色はあまり期待できないと思う

16時に釜山駅着

さてここからは地下鉄に乗るのですが
・・・・乗り場がわからない ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
人に聞いたら
出口7でそこから下に降りると言う

DSC00600.JPG

釜山駅、ただいま工事
そのせいなのか?
出口を出て、下に降りたって地下鉄なんかないじゃん!!
ウロウロしてやっと見つかった
もっとわかりやすく案内を書いておいてほしい
すっごく不親切(`‐´≠)凸


ではご飯を食べに
地下鉄一号線で市庁を目指しま~す


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 8

のらん

へえ〜 韓国にも新幹線みたいなのがあるんですね(^.^)
by のらん (2019-03-23 12:22) 

kana

のらんさま
そうなんですよー。
KTXとSRTというのがあるのですが
KTXは座席が回転しないので
進化方向逆向きの席があるんです。
なので今回はSRTにしました。


by kana (2019-03-24 08:51) 

blueginger

釜山への移動とても参考になります
色々移動手段があって旅の楽しみが広がりますね(*´∨`*)
by blueginger (2019-03-24 13:18) 

kana

bluegingerさま
大邱ー釜山は
往路大邱、復路釜山も苦にはならない距離です。
東大邱から金海空港までバスがあるようですね。

by kana (2019-03-24 16:25) 

aloha

少し前に『新感染ファイナルエクスプレス』
という韓国のゾンビ映画を観ましたが、
舞台がKTXだったので、それを思い出しました。
不親切だったとはいえ、無事に釜山に着いて
良かったです(笑)
by aloha (2019-03-26 15:30) 

kana

『新感染ファイナルエクスプレス』
面白そうですね~
KTXは座席が難点でちょっと乗る気が失せます。
そうそう、3月4月の空の上では
ボヘミアンラプソディ、やりますね♪
私はファンタスティックビースト、観たいなぁ~
by kana (2019-03-26 21:19) 

aloha

KL線でボヘミアンラプソディ、
観てきました。
2度目だというのに大泣きです(笑)
by aloha (2019-04-04 15:00) 

kana

alohaさま
今月まで上映ですよね
BKK線で観るか?悩み中です
by kana (2019-04-04 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。