秋の台北⑯佳佳甜品台灣で香港デザート [台北2018.11.16〜18]

香港のデザート屋さん
「佳佳甜品」
の台北のお店に行ってきました

keikei.jpg

keikei1.jpg

佳佳甜品
信義區基隆路一段145之2號
11~23

香港のスィーツ
特に糖水が好き
身体に良くっておいしい
台湾のデザートも好きだけど
どちらかと言われたら香港デザートを選ぶと思う

keikei3.jpg

杏仁露(冷) 95元
核桃露(熱) 95元

keikei2.jpg

・・・何だか薄い感じが・・・
香港で食べるこれ系はもっと濃厚でトロっとしている気がする
これ、さらさらだもん
しかも胡桃露は粉っぽいような?

やっぱり香港で食べるのが美味しいんだね
あ~、香港行きたいな

こうして本日も甘いものでしめくくり


甘いものつながりで

HankyuDensyaシリーズとコラボした阪急駅ナカ・駅チカスイーツ
いただきました!

この二店舗限定(らしい)
阪急茨木店
PlumCube 阪急川西能勢口店

「Hankyu Densya」もちやき

hankyu.jpg

祖谷庄 千寿庵(いやしょう せんじゅあん)製造
四国祖谷庄地方のお店なのか?
検索しても四国のお店はでてこなかったけど?

阪急電車の焼き印が可愛いのだ

hankyu1.jpg

味は
阿闍梨餅に阪急電車の焼き印と思えば間違いない(笑)

このシリーズ
ほんとはきんつばとマカロンとタルトも食べてみたいんだよね~
もうすぐ終わってしまうから難しいかな?

http://www.hankyu.co.jp/ekinaka/campaign/ekinaka_originalsweets.html


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。