秋の台北⑰光復市場で朝ご飯~麺線と豆腐捲 [台北2018.11.16〜18]

光復市場・仁愛路四段496巷19号
に行ってみた
このあたりに宿泊することが無いのでお初となる

ここでは
麺線と豆腐巻と饅頭目当て

まずは
「松」蚵仔面線
信義區光復南路419巷142號
6~13

DSC09626.JPG

DSC09623.JPG

蚵仔麵線 45元

DSC09624.JPG

ニンニクが効いてパンチある麺線だな~

素食包子店
光復南路419巷95号
630~13

DSC09627.JPG

饅頭は時間によってできるものとできないものがあるらしい
買いに来ていたお客様で日本語のわかる人が
お店の人にできる饅頭を聞いてくれたー。
やっぱり台湾の人って親切だな
昔から変わらないよ
だから好き╰(*´︶`*)╯♡

饅頭は
雪裡紅素包 25元
高麗菜包 25元

買った饅頭もって
周家豆腐捲
光復南路419巷104号
630~15

豆腐捲は初めて食べる台湾ご飯
期待大

メニュー

syuuki.jpg

syuuki1.jpg

豆漿 10元
招牌豆腐捲 30元

DSC09631.JPG

豆漿は甜だけど甘さ控えめ

豆腐捲は
豆腐、キャベツ、蛋、春雨の具材を台湾で言う餅で包んで焼いたもの

DSC09634.JPG

おぉっ、これは!
びっくりなおいしさ
素食(ベジ)なのにそうは思えないボリューム

具材と餅の塩梅がナイス
薄味が良い
もともと濃い味付けが苦手なので
このくらいが良い
日本のお醤油を少し付けて食べたらすごく合うと思う
だって豆腐だもんね

この豆腐捲
台北だと今のところ
ここ周記と王記しか見つけられない
たぶん作るのに手間がかかるからだと思う
これはそのうちに幻の台湾ご飯になってしまうのではないかと
真剣に心配してしまう
今のうちにたくさん食べておきたい

ではホテルに戻って帰り支度しましょう


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。