秋の台北⑩鼎元豆漿から張吳記麵餅舖へ [台北2018.11.16〜18]

鼎元豆漿の並びにある
「張吳記麵餅舖」
杭州南路二段44之1號
06:00~13:00 月休
に行ってみました

ここで豆漿をいただく予定でしたので
鼎元では飲まなかったんだよね

昔ながらのお店って感じだ

chou.jpg

メニュー

DSC09536.JPG

こちらは蟹殻黄が有名らしいけど
頼んだのは

甜豆漿 20元
黃橋燒餅 22元

chou1.jpg


豆漿、ちと薄いな〜
焼餅もここであえて食べるというほどでもないかな
さっくり感は良いかも

やはりおススメの蟹殻黄を食べておくべきだったか、
とちと後悔する
お店の人も盛んに勧めていたのにね

気を取り直して、次のお店へ~

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

aloha

豆漿、薄そうには見えないけど、
写真ではわからないものですね(笑)
蟹殻黄が気になります。
by aloha (2019-03-04 18:11) 

kana

alohaさま
やはり迷わずおすすめをいただくべきだったと・・
次回は蟹殻黄を頼んでみたいです
サクサクのパイにしょっぱい餡かな?
by kana (2019-03-04 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。