秋の台北⑨鼎元豆漿でいつもの小籠包 [台北2018.11.16〜18]

朝はいつもの鼎元豆漿
地下鉄の始発がせめて5:30くらいにならないかな。
始発6時って遅くないですか。

始発にのって鼎元に着いたのは6:25
鼎元は4時~営業なのに。

kanae.jpg

頼むものは決まってる(笑)
いつものヤツ
小籠湯包 100元

DSC09535.JPG

あまりおいしそうに撮れてない・・・

朝から安定のおいしさ
私はここの小籠包、好き

そして今回は珍しく豆漿を頼まずに
蛋餅 30元

DSC09534.JPG

久しぶりに蛋餅食べたけど
なんだかおいしく感じる
これもお店によって餅がいろいろだよね

さて
鼎元で食べ終わったら並びのお店へ移動しま~す

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

aloha

朝からホカホカの小籠包。
台湾ならではですね。
(台湾でも、朝から小籠包やっているお店、
案外少ないですよね?)
そうそう、地下鉄、もっと早く動いていれば
いいのに~、って、
私は早起きが苦手なので、そんなに不便を
感じてないのですが(笑)
by aloha (2019-02-24 23:45) 

kana

alohaさま
豆漿店だと朝から小籠包をやっているお店が多いですね
お店によってですが
冷凍モノを蒸したようなところあるので
私は安心のココで(笑)
今回は試して無いのですが
次回チャンスがあったらUbikeを借りてみたいと思っています。
これで地下鉄の始発を気にしなくて良くなります
by kana (2019-02-25 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。