台風25号ど真ん中の釜山⑤ホンソチョッパル・홍소족발〜チョッパル通りで豚足 [釜山 2018.10.5~7]

2泊目は西面に宿を取ったのですが
夕飯は豚足を食べたかったので
再びチャガルチに戻りチョッパル通りへ

3月に豚足を食べた時に気になっていたお店
「ホンソチョッパル・홍소족발」

DSC09330.JPG

3月に食べたお店はこちら→「도야족발」https://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2018-05-04

夕方5時?
まだお客様はまばらでしたが
次々とお客様がいらして程なく満席状態
お待ちの人もチラホラと。
人気店なんですね

メニュー

honso2.jpg

味噌汁?

DSC09331.JPG

おかずはサラダとキムチ
丸いステンレスの蓋のようなところに豚足を置くようになっています

DSC09335.JPG

ジャジャーン
豚足さまの登場
台湾で食べる豚足とはちょっと違うんだよ

honso1.jpg

こちらのお店は部位ごとにカットされてるの
そしてテーブルのステンレスの蓋のようなところにおいて
温かい状態で食べられるようになっています

部位ごとにカットされていると
見た目もきれいだし食べやすい
そして
この見た目は味も期待できる〜

ウンウン、これは合格の味
3月のお店のものはちょっと?で
やっぱり台湾の方が美味しいな、と思ったのですが
こちらの豚足だったらまた食べても良い

何よりお店の人の気配りが行き届いてる
おかずが無くなるとすぐに足してくれて感じも良かった

お店もきれいだし
おススメできる豚足屋さんです
また行きたーい

お会計
チョッパル(小)30000
ビール4000
焼酎4000

お持ち帰りもできます

honso.jpg

私が行ったのは富平洞のお店ですが西面にも店舗があるようです

ホンソチョッパル / 홍소족발
釜山広域市 中区 富平洞1街 36-11
(부산광역시 중구 부평동1가 36-11)

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

aloha

確かに部位ごとにカットされていると、
わかりやすいし、見た目がきれいですね。
韓国で豚足は食べたことないけど、
総じて台湾のほうが美味しいのですか?
by aloha (2019-02-18 23:40) 

kana

alohaさま
普段、豚足とか食べないので
こんな風に部位ごとにカットは嬉しいですよね。
韓国は一食の量が多いので
気軽に食べられない点が
台湾より評価が下がりますね。
台湾のようにトロトロに煮込まれていた方が
白飯に合うので私は台湾派です
by kana (2019-02-19 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。