台風25号ど真ん中の釜山③할매가야밀면・ハルメカヤミルミョン [釜山 2018.10.5~7]

その後、出かけようとすると
暴風雨
宿のおばさまが
雨風強いよー、と韓国語で(たぶんそんな感じ)
言ってくれた
でもめげずに出かけるもんね
そもそもこの台風で店、開いてるのかな
台湾だとお店、すぐに閉まっちゃう

まずは10時開店のU:DALLY 南浦店
店員さんはいらっしゃったですが・・・
作る人が来られないのか?お断りされた

ならば次の候補
ハルメカヤミルミョン・할매가야밀면

DSC09284.JPG

おぉっ、こちらは大丈夫みたいだ
良かった!

DSC09283.JPG

メニュー

DSC09280.JPG

牛の骨と12種類の韓方薬剤を24時間煮詰めた栄養満点の温かいスープ(ユクス)だそうです
おいしくてついついたくさん飲んでしまいそう・・・

DSC09288.JPG

やってきました
お初のミルミョン・밀면 小 W5500

DSC09289.JPG

kaya1.jpg

マンドゥ・만두(5個) W4000

kaya.jpg

ミルミョンは冷麺に近いのですが
材料が小麦粉です
これ、思ったより美味しかった~

ミルミョン
釜山に行ったらリピしてもいいな

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

aloha

『かやみるめん』と、ひらがなで書いてあるのが
可愛いです。
漢方薬を煮詰めた、なんて聞くと苦そうですが、
美味しかったのですか?
健康に良さそうだし、それで美味しいなら
言うことなし!ですね。
by aloha (2019-02-03 23:59) 

kana

alohaさま
このスープ、美味しかったです!
冷たいミルミョンと温かいスープの組み合わせが合います
饅頭も良かった(饅頭というより餃子って感じですが。。。)
by kana (2019-02-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。