台風25号ど真ん中の釜山①JL969で釜山へ出発 [釜山 2018.10.5~7]

たま~にJALの国際線のチケットを検索しているのですが
JALの釜山便がお得な価格ということを発見
なら行きましょう♬(笑)

体育の日の連休ですが、
金曜夕方便発、日曜帰りにしました
最近、目いっぱいだと疲れるのよね・・[たらーっ(汗)]

出発の金曜日
早退して一旦帰宅してから成田へ向かう・・・とここでトラブル発生
台風24号の影響で塩害発生
京成電車の複数の配電設備がショートしたとのことで京成線全線ストップ
あらら。。スカイアクセスも動いてない
焦って支度してJRに切り替える
なんとか間に合ったけど、知らなかったら遅れてたかも

DSC09242.JPG

無事に機上の人となりました
機内食はいつものフルーツミール
釜山までだから簡単なパック

DSC09245.JPG

釜山・金海空港到着
約2時間のフライト、近いな~

金海軽電鉄で(T-moneyカード使用可)

DSC09246.JPG

金海国際空港直結の空港駅から沙上駅まで
沙上駅からは地下鉄で西面駅乗り換え、南浦駅まで行きます
駅から歩いて近くの「三原荘」
今夜のお宿です(お宿の紹介はのちほど)

宿に着いたのは22時くらい
今夜はどこへも行かずに寝ちゃいます



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

aloha

無事に間に合って良かったですね~。
台風と聞くと、飛行機が飛ぶかどうかの
心配はしますが、
空港までの道って、結構落とし穴かも。
私はすでにずっと前から、
めいっぱいはツラいのでやめてます(笑)
by aloha (2019-02-03 23:56) 

kana

alohaさま
まさか塩害で電車が全線ストップとは。。。
かつてなかったように思います。
海外からいらした人たちはもっと大変だったでしょうね。
ホント、目いっぱいは疲れますね(;^ω^)
帰宅してから洗濯できるくらいの時間の余裕が欲しいです
by kana (2019-02-04 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。