アンコールワット⑨TG2591(WE591)&TG642で帰国 [アンコールワット2018.9.14~17]

最終日(といっても2泊4日の旅なので3日目です)
シェムリアップ発が夜なので
レイトチェックアウトをお願いすると
10ドルだと言う
ならお願いします!と18時までにしていただく

そうそう、シェムリアップでマッサージをしました
お値段の記録を忘れてしまったのですが
全身のアロママッサージ
60分で$25くらいかな
これにフェイシャル$20をつけました
バンコクより安いね~

空港まではまたトゥクトゥクで
迎えは無料だけど送りはしっかりお金を取られます
5ドル

空港にはシェムリアップ唯一のスタバ

sutaba.jpg

シェムリアップ空港には
プライオリティパスで使えるラウンジがあるので
そちらでゆっくり食事します

rep1.jpg

バンコクまでは往路と同じくタイスマイル航空

機内食は相変わらずフルーツミール
でもこれ、フルーツか?

WE591.jpg

友人K嬢とはバンコクでお別れ
彼女はセントレアに帰ります

復路は成田に帰ります

お休み前の軽食(って00:30くらい)

tg662-3.jpg

朝ご飯(4時20分頃、日本時間は2時間早い6時20分ころ)

tg662-2.jpg

タイ航空のフルーツミール
充実してますね
鶴の翼の飛行機会社さんにも見習っていただきたい

さて、いつもなら別ページで買ったもの編をアップするのですが
今回はここで一緒にアップします
もう、やっつけ仕事になってる(;^ω^)

購入したものもこんな感じ

oleh2.jpg

oleh2-3.jpg

袋麺、作ってみました

oleh2-1.jpg

これはなかなかイケるお味でした

最後にこのヨーグルト、持ち帰って冷蔵庫に保管していたのですが
発酵していた
すごい菌のチカラだ~

oleh2-2.jpg


長年、行ってみたかったアンコールワット
行けてよかったと思います
でも。。。遺跡って外側から眺めるのがいいかもしれない
内部をぐるぐるしているうちに
自分がどの遺跡にいるのかわからなくなる
アンコールワットやトムはボロブドゥールやエローラにいるのかと錯覚してしまいそう
(これは自分に知識がないせいなのですが)

ある私の教師がよく言っていたこと
「旅は自分が持って行ったものしか持ち帰れない。だから行く前に色々な知識を持っていくように」
今回、この言葉が身に沁みました

誘ってくれたK嬢、ありがとうございました
またいつか一緒にどこか行きましょうね


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

aloha

レイトチェックアウトが10ドルというのは
お手頃!私もきっとそうします(笑)
スタバは空港にあるだけなんですね。
それはなんだか意外です。
先日はお土産をありがとうございました!
蓮のバスソルト、お正月に使わせて頂きました。
ちょっと優雅な気分になれました(^^)
by aloha (2019-01-27 14:13) 

kana

alohaさま~
10ドルなら文句なくレイトチェックアウトしますよね(笑)
できれば追加代金なしだともっとよいけれど。
スタバ、プノンペンだともう少し店舗が多いようです。
バスソルトはパケ買いです(#^^#)
by kana (2019-01-27 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。