アンコールワット⑦シェムリアップの街を歩く [アンコールワット2018.9.14~17]

先週のうちにこの旅を終わらせるつもりが
体調を崩してしまって。。。まだカンボジアから戻って来られません[あせあせ(飛び散る汗)]

アンコール遺跡群の御膝下の街
シェムリアップを歩いてみます

Wat Kesararam
レストラン「バンテアイ・ スレイ」の並びにあります

watk.jpg

眼鏡をかけているのは何か意味があるのかな?

watk1.jpg

お買い物はラッキーモール

lucky.jpg

日本語でも書いてあった

lucky1.jpg

ケーキもおいしそう

lucky2.jpg

パンも種類たくさん(ラッキーモールではないけれど)

roti.jpg

roti1.jpg

カンボジア、というと
どんなイメージを思い浮かべるでしょうか
私の中ではやはり内戦のイメージが強く
アンコール遺跡のあるところ、でした

こんなお洒落な路地もありました

machi2.jpg

machi3.jpg


でも私にとってはこの風景の方が親しい
屋台
私はインドネシアでの習慣通りkaki lima
(カキリマ 五本足)と呼ぶ

machi.jpg

machi1.jpg

ホテルの前をお粥屋さんが通った

kakilima.jpg

こんな舗装されていない通りを
今ではほとんど見ることがなくなりました

machi4.jpg


朝の街歩きは好き
朝は地元の人の時間だから
観光客のいない街を歩くのが楽しい

お散歩が終わったらホテルの朝ご飯をいただきましょう

asa.jpg

asa1.jpg

バナナがすご~く美味しかった!

そろそろカンボジアから帰国しなくては・・・



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

のらん

お風邪ですか? 大事に〜
by のらん (2019-01-19 12:12) 

kana

のらんさま
ありがとうございます。
先週、珍しく発熱しまして・・・
正月休み疲れかな(苦笑)
by kana (2019-01-19 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。