アンコールワット⑥カメラマン 一ノ瀬泰造さんの愛したお店 [アンコールワット2018.9.14~17]

シェムリアップに行く際に
訪れてみたかったところ
カメラマン、一ノ瀬泰造さんに縁の深いこのお店
「バンテアイ・ スレイ」

taizo.jpg

店内には
彼の撮った写真が飾られてる一角があります
たぶん
日本人だとこのお部屋に案内されるのでは、と思います

taizo2.jpg

taizo1.jpg

お茶は無料

taizo10.jpg

メニュー

taizo3.jpg

taizo4.jpg

この中から
カンボジア風オムレツ $4

taizo5.jpg

チャークルン(レモングラス、ニンニク、ウコン、レモン葉を細かくつぶして肉と炒めたもの) $8

taizo6.jpg

デザート(勝手に出てきてお金は取られていた)$0.6

taizo7.jpg

白いご飯は別に提供されます
ご飯は食べ放題なのかもしれません

お会計

taizo8.jpg

味が濃いけど美味しいです(白いご飯のおかずにぴったり)
なので翌々日の帰国日にも行ってしまった

カンボジア名物料理のアモック $8

taizo9.jpg

アモックと美味しかったチャークルンを再度
この日はデザートがでてきませんでした

他のお店よりちょっと高いかもしれませんが
おいしく感じました
シェムリアップを再訪することがあったら
また行きたいです


Banteay Srey
住所:No.108, National Road 6, Siem Reap


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 4

aloha

この方のことは知らなかったのですが、
ググったら、映画『地雷を踏んだらサヨウナラ』
のモデルだったんですね。
浅野忠信さんが好きだったので、覚えています。
by aloha (2019-01-08 21:12) 

kana

alohaさま
そうなんです
「地雷を踏んだらサヨウナラ」
地雷を踏んだわけではないのでしょうけれど
一之瀬泰三さんはアンコールワットから還らぬ人となってしまいました。
普通に暮らせることがどんなにありがたいのか、いつも考えさせられます。

ここで食べた食事が今回の旅行中
一番美味しかったです
by kana (2019-01-10 20:34) 

のらん

一之瀬泰三さんは、知らなかったのですが〜
あんな遺跡のところまで地雷が仕掛けられていたのですね。。
アモック、美味しそう♪ 茶碗蒸しみたいな感じ???
by のらん (2019-01-12 11:29) 

kana

のらんさま
今でもまだ地雷の残っているところがあるようです。平和の大事さを思います。
アモック、卵蒸しなのでカンボジア風茶碗蒸し?な感じですねー。
日本人にも食べやすい味だと思います。
by kana (2019-01-15 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。