アンコールワット⑤ベンメリア&アプサラダンスディナーショー [アンコールワット2018.9.14~17]

ランチのあとはベンメリアへ
アンコールワットから東へ約40kmほどの郊外になるので
今回行かなかったらたぶん二度と行くとこがないだろうと思って。

映画ラピュタのモデル?と言われている遺跡です

アンコールワットやトムはそれなりの修復がされているけれど
所々コンクリートだったりして痛々しい姿
ベンメリアは崩れた城壁などもそのままです

地雷除去の看板
私には体感できない内線の足跡

bem.jpg

こちらの入場料は$5

fee.jpg

ベンメリア入口

bem1.jpg

bem2.jpg

遺跡内あちこち

bem5.jpg

bem3.jpg

bem4.jpg

bem6.jpg

bem7.jpg

bem8.jpg

写真を見返すとほとんど「廃墟」
修復されていない感じが魅力的なのだろうと思う


ベンメリア観光のあとはなぜか夕日鑑賞
どこかの田園風景夕日
・・・これって、ここでなくても見られそうな?

sunset.jpg

私たちはダンス付きのディナーショーを予約していたのでレストランまで送ってもらう

ポー・クイジーン(Por Cuisine)

dinner.jpg

ドリンクを頼んだ
sunset cooler と shirley temple

dinner4.jpg

ツアー専用と思われるセットメニュー

dinner2.jpg

dinner3.jpg

ダンスはこちらのサイトを参照してください
https://www.porcuisine.com/dance.php

お会計はドリンク代
sunset cooler $3.5 + shirley temple $3.5 + サービス料 $0.35 + VAT10% $0.7 = $8.05

帰りはトゥクトゥクでホテルまで送ってもらいます



nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

aloha

ダンスのショー、良いですね!
華やかで、エキゾチックで、見てみたいです。
ただ、お食事はちょっと寂しいかな。
ツアーだから仕方ないですが(^^;)
by aloha (2019-01-05 00:03) 

のらん

あけましておめでとうございます♪
アンコールワットに行かれたんですね(^.^)
↓朝焼けのアンコールワットが美しいけれど、
近くで見ると、思ったより廃墟でびっくり!
by のらん (2019-01-05 11:27) 

kana

alohaさま
ダンスショーは良かったです
でも食事内容がちょっとね。。。残念でした。
目玉はダンスだから仕方ないか(;^ω^)
by kana (2019-01-06 18:31) 

kana

のらんさま
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アンコール遺跡
とにかく観光客がとっても多かったです
このベンメリアは郊外ということで
人も少なくてゆっくりできました
by kana (2019-01-06 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。