1泊2日の大邱⑧キンパ天国・김밥천국で朝食→空港へ [大邱 2018.12.1~2]

宿泊先のチムヂルバンのほぼお隣に
都合の良いことに
24時間営業のキンパ天国・김밥천국があります

キンパ天国、チェーン店展開で韓国全土にあるみたい
ソウルや釜山でもお世話になってます
お店によってお味が違うけどね
(お値段も違うとのこと)

バンチャン반찬は沢庵とキムチ
何気にキムチ、おいしい

DSC09810.JPG

朝で寒いから身体を温めるため
熱いスープ系

饅頭、餅入りククス/・떡만두국수 W4000

DSC09811.JPG

饅頭ってよくある冷凍餃子みたいなヤツだった、
ちと残念
スープが濃厚

カルグクス・칼국수 W4000

DSC09812.JPG

どんな麺かと思ったらうどんのような
中華麺のような?
タレを付けて食べると味変でイケる

お持ち帰りに
キンパと饅頭を買ってみました
ところが。。韓国語の意味を理解してないものだから
饅頭のつもりが焼餃子でした

군만두 W3000

DSC09813.JPG

원조김밥 W2000
(写真を撮り忘れました)

大邱は空港が近いし
空港へ早く行っても時間を潰すのが難しい、との事前調査
なので空港着1時間前で余裕かと。

空港まではまた401バスに乗ります
乗り場は
ファティマ病院・Fatima hospital です

map1.jpg

ラベンダーからバス停に行く途中に24時間カフェがあります
「caffe pascucci」

cafe.jpg

次はここで朝ご飯もいいかも~

空港までだいたい15分くらい、近~い

チェックインカウンターは
左端の方です。右は国内線ですよ〜←間違えた

イミグレ抜けるとお店は小さい免税店と
カフェ売店しかないです
プライオリティのラウンジ(大韓航空)もイミグレ前です

イミグレ抜けた後の
Angel-in-us Coffeeで最後のカフェラテ
クレカ使用できます

coffee.jpg

帰路のエアプサン
半分くらいの搭乗率かな
空いていて楽々でした

1泊2日、18時間ほどの滞在の初大邱
楽しめました!
コレ、嵌りそう(笑)


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

aloha

1泊2日でも充実した旅だったんですね。
こんな旅のスタイルもあるなんて、
新鮮でした(^^)
by aloha (2018-12-15 23:38) 

kana

alohaさま
昨年は1泊でソウル
今年は3月に1泊で釜山、大邱と
行ってきました
1泊は荷物も無いし気持ちも楽な感じです
また行きたいと思っています
by kana (2018-12-16 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。