1泊2日の大邱⑨大邱~私の便利帖 [大邱 2018.12.1~2]

大邱は詳しいガイドブックもなく
唯一あったのは
「大邱 週末トラベル 韓国第3の都市で過ごす ときめくテグの楽しみ方48」

tegu.jpg

でも一泊だし、買うのがもったいない(←根がケチ)ので買わず
なもんでネットを検索

一番助かったのは
大邱のバス路線
Daegu Metropolitan City Bus Line Guide

http://businfo.daegu.go.kr/

これでバス路線番号を検索しました
日本語対応もある?との情報でしたが
私は使えなかった
実際のバス停は英語表記もあるので
検索も英語でオッケーです

ストリートビューはGoogle mapつかいましたが
韓国だとGoogle mapが使えない(私だけなのか?)ので
コネストさんの地図を参考にさせていただきました

https://map.konest.com/

つくづく思うのは
ネットって便利!
前はガイドブックしかなくて
行かなきゃわからないことだらけで
バス利用ってハードル高かったけど
今は事前に調べられるからすごくラクになりました
その分、旅の楽しみが少々減ったようにも思われます

ところでWi-Fiですが
ルータは借りませんでした。
前にolleh wifiをオンラインで購入したIDは持っていましたが
あまり使えるところが無かったので
今回も使いませんでした
Wi-Fiはコーヒー名家とロッテマート、チムヂルバンで使いました

次からはまた夏のクアラルンプール記録に戻ります
年内になんとかクアラルンプールから帰国したいです(^_^;)


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。