1泊2日の大邱⑦宮殿ラベンダー〜お初のチムヂルバン泊 [大邱 2018.12.1~2]

708バス、平和市場バス停すぐに
今夜のお宿のチムヂルバン
「宮殿ラベンダー」がそびえています
まさに〝そびえる″ と言う形容詞がぴったりな建物

rabe2.jpg

rabe1.jpg

一階奥の方にチケット売り場があります
チムヂルバンはW11000

DSC09799.JPG

女性は二階
靴は下駄箱へ(鍵あり)

DSC09801.JPG

まず二階で受付、ロッカーの鍵と浴用タオル一枚(バスタオルは無し)、チムヂルバン服を受け取ります
タオルは一枚しか貸して貰えないので
私は捨てても良いタオルを持参しました

ロッカー室はこんな感じ
すごくたくさんあって広いです

DSC09802.JPG

rabe3.jpg

その後、四階に上がってチムヂルバンの寝場所取り
運良く女性専用睡眠室の端をゲット
マットも確保、上掛けは奥の黄土室から借りてきました
枕も確保したもんね
これで安心♩
そして再び二階へ

お風呂は
5時〜23時
シャワーは24時間らしいです
アメニティの類はお風呂についてないので
全て持っていく必要があります
(石鹸もなし)

rabe4.jpg

rabe5.jpg

洗い場も広くて気持ちいい

rabe6.jpg
(画像はHPよりお借りしました)

すでに22時過ぎていたのでササッと入ってチムヂルバンへ

おじさんとお隣マダムのイ○キ
大音量のテレビ
24時くらいにテレビが消えたかとおもったら
今度は電気がパチッとついて明るい
これは防犯上かな?
女性専用って言ってもいい扉があるわけじゃなし
フロアは男女兼用ですからね~

rabe7.jpg
(HPより)

お行儀の悪い写真ですが・・・女性専用睡眠室

rabe.jpg

それでもなんとかウトウトと過ごしました

朝は5時からお風呂に行きサッパリ

飛行機の時間に合わせて
6時過ぎにチェックアウト

8時間くらいは滞在したんだね

教訓
・耳栓、アイマスク持参

でも次回も行っちゃうと思います


宮殿ラベンダー
http://www.goongjeon.com/main/main.html


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

aloha

えっと…泊まれるスーパー銭湯って感じかしら?
私はそんなに神経質ではないけれど、
ここで寝るのは辛いかも(^^;)
明るい、そして音のW攻撃…
でも、体を延ばせるだけ、機内で寝るよりマシなのかな。
お風呂は気持ち良さそうですね。
by aloha (2018-12-15 23:34) 

kana

alohaさま
一度チムジルバンに泊まってみたいと思っていました
一泊で翌日の朝の便だから、という宿泊スタイルですね
ゆっくりするには不向きですし
清潔感を気にされるようだとおすすめできないです。
日本のスーパー銭湯でも泊まれるところがあるんですよね?行ったことがないですがこんな感じなのかな?

by kana (2018-12-16 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。