1泊2日の大邱⑤廉売市場で白菜チヂムとオデン [大邱 2018.12.1~2]

ちとお腹がすいてきたな~

現代百貨店の裏手に
「廉売市場・염매시장」という18世紀からあるらしい?古い市場に
目指すお店があります

yonme.jpg

こんな路地でした

DSC09746.JPG

そして行きたかったのはココ
「진미찌짐」

yonme1.jpg

桂山聖堂から入るとちょうど出口の角にあります
ここに白菜のチヂミがあるというのでたべてみたかった

なんと一枚W1000
そしてオデンも1本W500
安っ!

DSC09747.JPG

DSC09748.JPG

オデンの汁とチヂミが合いますね~

DSC09750.JPG

DSC09749.JPG

食べ終わってふと見ると
「おやつ」というお店に行列が

DSC09755.JPG

DSC09759.JPG

のぼりには麻薬ホットクって書いてある~

oyatsu1.jpg

揚げたホットク・호떡のお店です
地元の人が並んでいるならおいしいに違いない!と並ぶ

oyatsu.jpg

揚げたて熱々をいただきます!
W1000

DSC09766.JPG

揚げているから油っこいのかな?と思っていたけれど
全然違う~
これなら一人一枚イケちゃうね
でも揚げたてだから美味しいんだろうと思う
お持ち帰りしたらべちゃっとしそう
でもこれはまた食べたいおやつだな



廉売市場の場所
↓下記のリンクを参照してくださいね

https://tour.daegu.go.kr/jpn/restaurantView.do?BRD_ID=food&BOARD_IDX=85&IDX=53&seIDX=27&grIDX=6#this


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

aloha

のぼりの『麻薬ホットク』って、
kanaさん韓国語読めるんですか?スゴイ(@_@)
揚げたてをその場で食べられるなんて、
美味しそう!
by aloha (2018-12-15 23:18) 

kana

alohaさま
一応、簡単なハングルはなんとか読めます
じゃないとメニューが読めなくて困るかな~という食いしん坊の所以です(苦笑)
揚げたホットクはマジで美味しかったです
リピしたい!
by kana (2018-12-16 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。