1泊2日の大邱④桂山聖堂と珈琲名家のイチゴケーキ [大邱 2018.12.1~2]

李相和古邸よりすぐのところに
桂山聖堂・계산주교좌대성당があります
ソウルの明洞聖堂、全州の殿洞聖堂と並ぶ韓国三代聖堂だそうで
朴正煕大統領が結婚式を挙げた聖堂

今回の旅の目的は
この桂山聖堂を
珈琲名家(コーヒーミョンガ커피명가)のイチゴケーキ(딸기 케이크)を食べながら
眺める、というもの

桂山聖堂に面して毎日新聞社があり
その一階に珈琲名家があります

DSC09736.JPG

DSC09733.JPG

売り切れることもあるというイチゴケーキ(수제 딸기케이크・手作りイチゴケーキという意味らしいです)
ありましたよー(*^^*)
飲み物はカフェラテ카페라테で

イチゴケーキ W6500
カフェラテ W4800

聖堂が見えるちょうど良い席が空いてました!

taruki.jpg

ケーキの萌え断
ほとんどイチゴ
生クリームは軽く
スポンジは何かシロップつけてるかな?
しっとりです
このケーキなら一回に2個食べられるね
カフェラテも泡が細かくてコーヒー味もしっかりしてます

DSC09716.JPG

聖堂見学

keiyama.jpg

土曜日でしたが、
聖堂内は信者さんが賛美歌?聖歌を歌ってました
って、私もクリスチャンなんだっけ(^◇^;)
というわけで内部見学は断念
素晴らしいというステンドグラスは見られませんでした

IMG_1463-EFFECTS無.jpg

Googleフォトのスタイルを適用した写真

IMG_1463-EFFECTS.jpg

桂山聖堂の反対側には第一聖堂
こちらは次回のお楽しみにしよう

daiichi.jpg

目的その1を達成したので
ぶらぶら歩きに出かけます


Camp By COFFEE MYUNGGA / 캠프바이 커피명가
大邱広域市 中区 桂山洞2街
http://myungga.com/


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

aloha

インスタでも見せて頂きましたが、
このケーキはイチゴ盛り盛りで美味しそう♪
聖堂は絵になる建物ですね。
聖堂と、その前の道が同じ色のレンガなのが
統一感があって良い感じです。
ステンドグラスが見られなかったのは残念でした~(>_<)
by aloha (2018-12-10 23:43) 

kana

alohaさま
このイチゴケーキは見た目もそうだけど
美味しかったんです
これなら2個いっぺんに食べたい
聖堂も三大聖堂というだけあって雰囲気のある建物でした
ソウルの明洞聖堂とこちらを制覇したので
全州の聖堂も行っちゃおうかな(笑)
by kana (2018-12-11 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。