芒果の季節の台湾⑫小王清湯瓜仔肉で茶色ワールド [台湾 2018.6.22~24]

華西街をさらに北上

来たいと思いつつ
何度も通り過ぎたお店

「小王清湯瓜仔肉」

40年ほど続いている老店らしい

kodama.jpg



魯肉飯(小 )25

清湯瓜仔肉 60

滷鴨蛋 15

kodama1.jpg

魯肉飯とスープは色ほど味が濃くなかったけど
卵はちょっとしょっぱいかも

このあとはいつもの阿宗麺線によって軽く一杯
この時期はパクチーじゃなくて台湾バジルなんだよね~
バジルだと味がイマイチなんだ
パクチーの方が好き

mensen.jpg

ぷらぷらしながらホテルに戻ります


小王清湯瓜仔肉
萬華區華西街17之4號
9:00 - 20:00 火曜休


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

aloha

確かに“茶色”ですね(^^;)
これだけ色が濃いと、味も濃いような感じが
しますが、そんなに濃くはないんですね。
私は味付けが濃いめなので、
薄い味(優しい味ともいう 笑)よりは良いかも。
by aloha (2018-09-20 20:44) 

kana

alohaさま
色が茶色ばっかりでなんだかな~という感じですが(笑)、お味は悪くなかったです
ただ蛋はちょっとしょっぱかった
煮込まれすぎなのかな?
by kana (2018-09-20 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。