芒果の季節の台湾⑩心地日常から福大へ [台湾 2018.6.22~24]

台北に来たらかき冰はここに行きたい!

「心地日常」

定番の
桂花蜜酒釀白玉雪花冰にしようかと思ったけれど
限定らしきこちらにしてみた

豆花伯爵奶茶雪花冰 220元

DSC07875.JPG

DSC07877.JPG

たぶんトワインングのアールグレイを使ったと思われる
ミルクティーの雪花冰
豆花に黒砂糖ときな粉

DSC07879.JPG

冰にはゴマの蜜
アイスはキャラメルかな?メープルかな?

DSC07878.JPG

ここのデザートはほんとに丁寧に作られていると思う
尖った味ではなく、優しい味

冰を堪能したら次はおなかを満たそう

「福大山東蒸餃大王」

こちらも毎度おなじみのお店
今回は山東大餛飩ではなくて
酸辣湯 40元 を注文

DSC07880.JPG

蒸餃 90元

DSC07881.JPG

安定のおいしさだね

さて
お隣にこんなドリンク屋さんができていました

老虎堂

DSC07882.JPG

並んでいたので挑戦しませんでしたが
これのドリンク、タイガースファンに受けそうですよね~

tiger.jpg



心地日常は引っ越ししました
新住所はこちら↓
大同區赤峰街71巷2號
月休み
12~20



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

aloha

この氷は美味しそうです!
アールグレイのミルクティーといい、
キャラメルorメープルのアイスといい、
(どちらでも好みだわ~♪)
食べてみたいなぁ。。。
それにしても、トワイニングだと
ブランドまでわかるなんて、紅茶通ですね!
by aloha (2018-09-11 22:35) 

kana

alohaさま
こちらのかき冰、私は好きなんです。
温かいデザートもnice。
紅茶はメニューにトワイニングのティーバッグが写っていたんですよー。
やっぱり、キャラメルとかメープルとかにやられますよね、お仲間(笑)
by kana (2018-09-12 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。