芒果の季節の台湾⑨台南〜台北へ [台湾 2018.6.22~24]

台北に戻る前に心残りを解決しておかなきゃ

と思って行ったのは
昨夜、訪れたフルーツのお店
開いてるかな〜と半信半疑で行くと・・・
やっぱりまだ開店してない( ;∀;)
だよね~、まだ早い時間だもん
昨夜、追加で買っておかなかったことが悔やまれる(大盆を買えばよかった)

DSC07866.JPG

そしてもう一軒
朝ごはんを食べに行きたかった
「勝利早點」

DSC07865.JPG

食べている時間はないので
焼きあがった蔥餅を購入

DSC07864.JPG

急いでホテルに戻り
チェックアウトして
台南駅から
11:12発の沙崙線に乗ります

DSC07867.JPG

こんな列車でした~

DSC07869.JPG

高鉄台南駅にて、乗る列車を指定してもらう

1213発台北着1359

台南駅からの風景
何もないね(⌒-⌒; )

DSC07871.JPG

さて
新幹線の車内にて買ってきた葱餅を食べてみた

DSC07870.JPG

negi.jpg

あー、ベチャとしてるなぁ
焼きたてならサクサクなんでしょうね
葱たくさんだけど、なんか日本の葱と違うのよねぇ
やっぱり日本の葱の方が好きだよ

さほどウトウトする間もなく台北駅に到着

台北に着くと帰ってきたな〜となんだかホッとします(笑)

続く





タグ:台南 台北
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。