芒果の季節の台湾⑧玉井〜芒果・マンゴーの故郷へ〜 [台湾 2018.6.22~24]

ホテル目の前のバス停から
興南客運のバスにて玉井を目指します

なぜこのホテルにしたか?というと
バス停の目の前だったから
ホテルを出たらそこはバス停
便利だな

bus.jpg

6時ちょうどの始発のバス
2分くらい前に出発したような。。。(^◇^;)

DSC07834.JPG

DSC07860.JPG

バスは快調に走り
途中
新化区公所?(か新化站) にて10分ほと休憩

玉井に近づくとこんなマンゴーの木の風景

DSC07837.JPG

7時10分、ほぼ時間通りに
玉井工商に到着
終点の玉井より
マンゴー市場はここで降りた方が近そう

玉井青果市場

tamai.jpg

今回の目的はここに来ることでした
籠盛りマンゴーたくさん
しかし、これを買っては帰れないよねぇ(ため息)

DSC07846.JPG

トイレもあります(写真ないけど)
使うのに対抗がないお手洗いです

フレッシュマンゴー以外に
ドライマンゴーもたくさん売ってました
前に玉井のドライマンゴーをいただいて美味しかった記憶
ここに来たらマストバイだよね

こちらのお店で購入

DSC07842.JPG

完全なドライではなくて半生タイプ
無糖と加糖があって無糖の方が好みだった
セミドライマンゴー、美味しいな

DSC07948.JPG

たくさん味見させてくれて
なおかつフレッシュマンゴーも一つ頂いてしまった
ありがとうございます
次回、行くことがあったらまた寄ります

さて
ここに来たらたらこれもマストでしょう

マンゴーかき冰
お店はたくさんあるのですが
なんせ朝なので・・・開いているお店が少ない
なので市場内のこちらで

店名は「芒果の故郷」なのかしら?

DSC07851.JPG

これ、食べました
芒果雪花冰 100元

DSC07854.JPG

冰もマンゴー味!

DSC07857.JPG

台北で食べるよりもずっと安い

目的を果たしたので
玉井站から台南に戻ります

DSC07858.JPG

8時15分発
台南着9時30分

台南から玉井まで片道
普通運賃 119元
悠遊カード 93元

台北に戻る準備をしなくては[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

aloha

ドライマンゴー、美味しかったです!
ありがとうございました(^^)
芒果雪花冰も美味しそうですね~。
私もマンゴーの季節に行きたかったです。
by aloha (2018-09-02 23:51) 

kana

alohaさま
玉井に行ったらドライマンゴーを買おうと心に決めていました。
こちらのお店、たくさん味見をさせてくれてよかったです。
セミドライも美味しいですね
マンゴーの季節にまた行ってみたいです
by kana (2018-09-06 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。