芒果の季節の台湾⑦西羅殿牛肉湯で二度目の牛肉湯 [台湾 2018.6.22~24]

おはようございます

4時過ぎに起床
まだ暗いうちに朝ごはんを食べに行きます

DSC07813.JPG

関東地方ならこの時間、もう明るいけど
台湾は日の出が遅いのですね

台南の牛肉湯、本来は朝食として食べるのだとか
本当は六千牛肉湯というところへ行ってみたかったのだけれど
距離的に難しいと思い、ホテルから近いここへ
「西羅殿牛肉湯」

DSC07818.JPG

sapi.jpg

営業時間は5時~となっていましたが
50分くらいに到着してもすでに開いてました、良かった

DSC07819.JPG

メニュー

DSC07814.JPG

一番オーソドックスな牛肉湯
110元

DSC07821.JPG

魯肉飯が付いてくるんだー。
最初のお店は湯だけだった

お店の人がタレを作ってくださった
タレ付けて食べるのかな?

お肉もスープもこちらの方が好きな味
食べに来て良かった
ご飯が付いてくるのもnice!

食べ終わったらさっさとホテルに戻り
シャワーを浴びて今回の旅の一番の目的地へ向かいます!


西羅殿牛肉湯
台南市北區公園南路98號
5時00分~13時00分
火定休



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

aloha

さすが、相変わらず早起きですね!
私が行きたいのは、まさに六千牛肉湯です。
7時には閉店してしまうこともあるそうなので、
私も早起き頑張らねば!
台南では、牛肉湯だけじゃなく、
羊肉湯もあるそうですね。
kanaさんはそちらにも行かれたのでは?
『包成羊肉』という店が評判が良いようです。
私はあまり羊は得意ではないので、
挑戦するか、考え中(笑)
by aloha (2018-09-02 23:48) 

kana

alohaさま
私も行ってみたかったけれど
場所がちと遠かった
羊もチャレンジしたかったのですが
初日が雨であまり動けず
二日目は玉井に行ったので
やはり時間切れ~
台南、もう少し、ゆっくりと行きたいです
六千の感想、お待ちしてますね~
by kana (2018-09-03 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。