芒果の季節の台湾⑥台南後站の育樂街を歩く [台湾 2018.6.22~24]

しばらくホテルで休憩していると雨が止んだ模様
傘を持って再びお出かけ

今度は駅を超えて
後站(東口)に行ってみよう

駅を超えるのに地下道があるのですが
これが・・・夜だと一人では使いたくない感じ
ここしか行き来をするところは無いのかな?

後站前には
遠東百貨(デパート)とシャングリラホテル
暑かったのでデパートの中を通って育樂街へ

育樂街は食堂街なんですって~
しかも成功大学の学生街なので食堂も安いらしい

一通り歩いてカットフルーツを購入
小さいサイズは1パック35元とのこと
(ちなみに大サイズは60元、こちらを買えばよかった)
フルーツは好きなものを選べます

DSC07797.JPG

DSC07798.JPG


まずは大事なマンゴー、ドラゴンフルーツ(赤い果肉のドラゴンフルーツの方が好き)、メロン、パパイヤ
この盛りで35元って、安っ!!
近くにあったら絶対に毎日通っていると思う
そしてこのマンゴーは絶品でした

DSC07805.JPG

何か食べたいな~
台南の肉圓も台北のものとは違うとのことだったので
肉圓、食べてみたい

成大肉圓

DSC07806.JPG

DSC07801.JPG

3個で40元

DSC07802.JPG

プルプル生地の中はお肉でした

DSC07803.JPG

台南の肉圓は揚げていないので意外とあっさり
ただ。。。プルプル生地がおなかに重い

お腹いっぱいだし
雨もぽつぽつしていることだし
明日の朝は早いし
ホテルに戻って休むことにします


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

aloha

おっ、インスタにあげていたフルーツですね!
あのときもそのお安さにビックリしましたが、
本当にこのお値段なんだ~。
台南はフルーツ天国ですね。
私が行く時期はマンゴーはないと思うけど、
楽しみです(^^)
by aloha (2018-08-29 23:46) 

kana

alohaさま
ホントに安いですよね。
この盛りならこれで一食になりそう^^;
季節でフルーツが変わるでしょうから
alohaさまの時はどんなフルーツなのか
楽しみです(^○^)
by kana (2018-08-30 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。