芒果の季節の台湾⑤神農街~林百貨店 [台湾 2018.6.22~24]

ぶらぶらと歩きながら目指したのは
神農街

>神農街はむかし「北勢街」と呼ばれるにぎやかな街道でした。かつてこのあたり一帯は、5本の主要運河が流れる商業の盛んな場所で、神農街はその中心に位置する重要な場所だったそう。この通りには今でも、清朝、日本時代の面影を残す年季の入った古民家が残されています。ここに軒を連ねる建物は、間口が狭く奥に長い「町屋造り」のようになっているのが特徴です。当時の商売人たちは、通りに面する前方を商店にし、後方や2階を倉庫として使っていたことから、このような建物が多いそうです。~台北ナビ様より~

shinn.jpg

古い建物をリノベーションしたおしゃれなお店がたくさん♪

DSC07783.JPG

DSC07784.JPG

DSC07785.JPG


DSC07788.JPG

DSC07789.JPG

民宿もありました

DSC07781.JPG

突き当りは
全台開基藥王廟

shinn1.jpg

距離にしたら300メートル程と短いので
物足りない感はありますけれどね

さらに散策を続けます

次に目指したのは林百貨店
ここへ向かう途中に
裕成水果でマンゴー冰を食べようか?と思って立ち寄りましたが
量が多そうで断念
今思うと無理してでも食べておけばよかった( ;∀;)

到着しました、林百貨店

DSC07796.JPG

ここは
1932年12月5日に日本統治時代に創立した日本の百貨店。
改修されて今も店舗として利用されています
素敵なお土産物屋さん的な感じ

このあともブラブラしながら
何かつまんで帰りたかったのですが
百貨店を出た後、土砂降りの雨
傘を持っていなかったのでブラブラは諦めた
あ~安平豆花、食べに行きたかったのにな

一旦ホテルに戻り、今後の一人作戦会議~~



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

aloha

やった~、神農街に林百貨店!
神農街の街並みは今から楽しみです。が!
そうか、300mしかないのか(笑)
林百貨店でのお買い物も楽しみ♪
by aloha (2018-08-26 22:51) 

kana

alohaさま
神農街は台南に行ったら
必ず行きたいですよね
素敵なお店並んでいたし
古い建物も趣がありました
あと路地も楽しそうでしたよ~
私は時間の関係でのんびりできなかったけれど
ゆっくり見て回りたいです
猫の看板のお店でお茶もした~い。
林百貨店もおしゃれな品物たくさんでした
by kana (2018-08-27 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。