芒果の季節の台湾④阿娥意麺と鬚忠牛肉湯 [台湾 2018.6.22~24]

ホテルにチェックインしてホッとすると
お腹がすいてきました
台南に来たら絶対に食べたいと思っていた
牛肉湯を食べに行こうっと

地図を見ると行きたいところはほぼ徒歩圏内
歩きのは苦にならないのでひたすら歩きます

牛肉湯までおなかがもたないことに気づき(そういえばサンドイッチしか食べてない)
目についた「阿娥意麺」に寄り道
台南って意麺も名物らしい?

よくあるオーブンなお店

imen.jpg

メニュー

DSC07768.JPG

DSC07767.JPG

暑いのに熱いスープ麺をいただきます

傳統湯麺 30元

DSC07772.JPG

小ぶりな盛りが食べやすい
小腹をみたすのにちょうどよいと思う

腹ごなしをしながら次のお店へ

「鬚忠牛肉湯」

DSC07777.JPG

台南に来たら絶対に食べたいと思っていました
牛肉のスープ
台北にはないんですって

薄切りの牛肉をさっとスープにくぐらせたもの(みたいです)
肉の鮮度が関係しますね

上等牛肉湯 小 100元

DSC07776.JPG

もう少しお肉が柔らかいのかな?と想像していたけれど
そうでもない
好みを言えば肉がもっと薄くてしゃぶしゃぶ風がいいかな
お店によって湯の味が違うだろうからもう一店舗は行きたいな

なんて思いながらブラブラ歩きを続けます



「阿娥意麺」
台南市北區成功路283-1號
11時00分~14時00分 16時00分~0時30分


「鬚忠牛肉湯」
台南市中西區民族路三段91號
17時00分~0時00分


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

aloha

ここは私の行こうと思っているお店とは
違いますが、私も牛肉湯は、絶対、食べたいです(^^)/
by aloha (2018-08-26 22:47) 

kana

alohaさま
他のお店はどちらになるのかな~
本当は六千に行ってみたかったんですが
自分の行動範囲から外れていたので
諦めました
by kana (2018-08-27 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。