芒果の季節の台湾③鐵道大飯店 [台湾 2018.6.22~24]

今回の台南では
とにかくバス停の近くで安いところ、ということでホテルを探しました
私の希望にほぼ近い
「鐵道大飯店」
駅から見えるのに、遠い(^_^;)

外観の写真が夜撮ったものと朝のものしかなくて
しかも曲がってしまった

DSC07809.JPG

DSC07825.JPG

フロントがどこかわからずウロウロしてしまった

写真の奥がフロントになっています
わかりずらいと思いませんか?(私だけかな)
見えてませんが左手前にセブンイレブンがあり
ロビーと思しきこのあたりで飲食している人多し

DSC07812.JPG

お部屋は部屋指定なしでエコノミーダブル
窓は吹き抜け?と思われる方に面して小さなものが一つ

hh.jpg

DSC07760.JPG

バスタブはなく、シャワーのみ
シャンプーとボディソープは備え付け
タオルはバスタオルと普通のタオルあり

DSC07759.JPG

お水が2本
冷蔵庫は机の下にありました
アメニティは歯みがきセット、カミソリ、クシ
机の右端に湯沸しポットがあります

DSC07764.JPG

テレビもありましたよ

hh1.jpg

宿泊客にはすぐ隣でドリンクサービスあり
でも時間が8時~17時

hh2.jpg

私は翌日、ミルクティーをいただきました

手配は hotels.com
諸税込みで3120円
まぁ、文句のない金額でしょう(^-^)



nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

aloha

てっきりシャングリ・ラ ファーイースタンに
お泊りかと思っていましたよ!
それにしても、お手頃ですね~。
うん、フロントはちょっとわかりにくいです。
でも、コンビニがホテル内にあるのは便利ですね!
by aloha (2018-08-23 21:18) 

kana

alohaさま
台湾ではホテルには寝るだけ、と割り切って
なるべく安いところを探して泊まっています。
でも最近台北のホテルのお値段が上がっているんですよね~
台湾はコンビニがたくさんあって便利ですよね!
by kana (2018-08-24 21:24) 

のらん

こざっぱりして設備も整ったお部屋が3120円?!
これはコスパですね〜(^^)v
by のらん (2018-08-25 08:11) 

kana

のらんさま
最近、台北は宿泊費が値上がりしていて
安いホテルを探すのが結構大変だったりします。
台南はまだ宿泊代がそんなに高くなくて
コスパ、良いですね~
by kana (2018-08-25 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。