芒果の季節の台湾②31年振りの台南着 [台湾 2018.6.22~24]

快適な新幹線の移動
高鉄 台南駅 15:32着

tainan1.jpg

ここから台鉄の台南駅まで
台鉄沙崙線の沙崙駅から移動します
高鉄台南駅と沙崙駅は連絡通路があるのに私は間違って外に出てしまった(;´∀`)

shalin.jpg

新幹線の時刻に合わせて列車があるとのことだったけど
1時間に二本くらいの頻度かな?

ノンビリ列車って感じ〜
途中、車掌さんが改札に回ってた
タダ乗りできるような路線なのかしら?

DSC07755.JPG

およそ25分で台鉄台南駅に到着

tainan.jpg

DSC07756.JPG

なんと31年振りの台南駅
なのに
あの時にタイムスリップしたかのような感覚
変わってないじゃん、この駅!
懐かしさにしばし浸ってしまう

改札を出るとロータリーがあります
今日のお宿は見えてるのに
ロータリーを突っ切れない!!

見ずらいですが
こういう風に回り込まないとホテルにたどり着けませんでした

map.jpg

本日のお宿は
鐵道大飯店
1階にセブンイレブンがあり
私はこちらでivideoのwifiルータを受け取ることにしていました
ivideo、台湾各地のセブンで受け取れるのは便利で良いのですが
借りる人が少ないのか?
借りるまでなかなか大変です…(;・д・)φ

お部屋の様子などは次へ


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

aloha

31年ぶりでも変わらない風景というのは、
ある意味、ホッとしますね。
私も新幹線で台南へ行くつもりですが、
3日間パスは使えないので、外国人割引を
使う予定です。
by aloha (2018-08-20 22:27) 

kana

alohaさま
駅に降りて
変わっていないことに驚きました。
台北駅も前はこんな風だったのに
と昔を懐かしんでしまいました
そうそう、私もフリーパスでなくてもよかったんですよね~
台南しか行かなかったんだから(苦笑)
by kana (2018-08-21 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。