1泊2日の釜山⑦ 2018.3.3~4 [旅行<韓国>]

さて今回のお宿はドミトリー
私の場合
街歩きをガンガンするところでは
宿には拘らない、という鉄則があります
出来るだけ安いところ。。と思って探すと
海雲台の方なら一泊1000円くらいのところもあるけれど
海雲台から移動することを考えると時間が勿体無い
なので、チャガルチ駅すぐの
「24 ゲストハウス チャガルチ」に決定
予約手配は Hotels.com
1898円+税金189円=2087円ナリ 
土曜宿泊はこの金額ですが、日曜泊なら300円ほど安くなります

チャガルチ駅6番出口を出たらすぐの駐車場地下エレベーターで5階へ
こちらの記事参照→http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2018-04-18

DSC06498.JPG

降りたら目の前が入口です

DSC06542.JPG

日本語が堪能なお兄さんがチェックイン手続きをしてくれました

外に出られるバルコニーやカフェスペースがあってこちらで飲食可

DSC06501.JPG

DSC06507.JPG

DSC06508.JPG


そしてこのお値段で朝食付き

DSC06585.JPG

DSC06586.JPG

DSC06587.JPG

この済州島のオレンジジュース、おいしかった

DSC06588.JPG

DSC06589.JPG

DSC06593.JPG

これ、キャットフードに見えるのは私だけ?

DSC06590.JPG

冷蔵庫も使用可能
付箋に日付と氏名を書いてモノに張り付けてから冷蔵庫へ


洗濯機もありますよ~

DSC06591.JPG

ちゃんと洗剤完備

DSC06592.JPG


看板ニャンコ
たしか10日前にやってきたばかりとか
名前はティンティン

DSC06534.JPG


なかなか快適は宿でした

では最後はちょっとお買い物のお話し




nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

aloha

ドミトリーって経験ないんですが、
そんなにお安いんですか!
看板猫がいるのもいいですね~(^^)
私もキャットフードに見えました(笑)
by aloha (2018-05-21 21:23) 

kana

alohaさま
告白すると、私もドミは初めてでした。
知らない人と一緒、、というのがちょっとね。
でもこちらのドミトリーはタオルも貸してくれて、清潔感あって良かったです。場所も駅近くで便利でしたが、地下鉄を乗り継いで空港に行くなら西面あたりに泊まった方が更に便利かなぁと思います。
ニャンコの登場に私たち、大興奮(笑)
by kana (2018-05-23 07:16) 

のらん

すごく清潔で、コスパですね!
・・・私も、キャットフードにしか見えませんが(^_^;
シリアルとか、なのかしらね?
by のらん (2018-05-26 11:36) 

kana

のらんさま
はい、きれいで駅も近くて便利でした。
やっぱりカリカリに見えますよね(;^ω^)
シリアルなのですが、
容器がニャンコ用なのかと誤解されそうな感じですよね。
by kana (2018-05-26 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。