1泊2日の釜山⑥ 2018.3.3~4 [旅行<韓国>]

私は一泊で帰るので
友人とはここでお別れ

ドミに戻りながら
キンパ天国でキンパをお持ち帰り用に包んでもらう

空港でお昼をしたかったので
少し早めにチェックアウト

地下鉄を乗り継ぎ
モノレール金海軽電鉄(BGL)で金海空港へ

エアプサンのカウンター、
開いてました
成田便の前に福岡便があるようで
13時(フライトは15時35分)にはチェックインできました←早くチェックインできるの大事

ここでは目的があったんです
プライオリティパスで入れるラウンジ巡り
情報によれば
大韓航空とアシアナ、そしてスカイハブラウンジが使えるとのこと
どうせなら全部行っちゃう

まずは大韓航空
金海空港自体が小ぢんまりした空港なので
ホットミールなどは無し
写真は撮ってないんです。。。

次はアシアナ
ここは断られました
スカイハブラウンジに行ってくださいとのこと
プライオリティのページをよくみたら
アシアナ航空を利用する人だけだった(;^ω^)

https://www.prioritypass.com/ja/Lounges/Asia-Pacific/South-Korea/Busan/Busan-Gimhae-International

そして
一番評判の良いスカイハブラウンジへ

こちらには暖かい食べ物があります
ピビンバを作れるとのこと
すごく期待して行ったんですが
ちょっと期待はずれかな
私はプルコギが一番美味しかった~
なので肉だけ山盛り(笑)

DSC06636.JPG

機内食は往路と同じく炒飯ですが
復路は
トッカルビチャーハン
(Grilled Short Rib Patties Fried Rice)
チャーハンと韓国南道料理のトッカルビ

DSC06640.JPG

DSC06642.JPG

メニューは月変わりというわけではなさそう
でもLCCで機内食があるというのも珍しいですね

機内から見えた雪山
日本のどこかだと思う

DSC06643.JPG

成田で預けた荷物がなかなか出てこないので
一本前のスカイアクセスに乗れずイライラ

昨年に引き続き(昨年はソウル)
一泊韓国、楽しめました

あと、ちょっと釜山のお話を続けます


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

aloha

行きの炒飯より帰りの炒飯のほうが
美味しそう♪
LCCなのに荷物無料というのも魅力。
エアプサン、覚えておきます(^^)v
by aloha (2018-05-17 11:55) 

kana

alohaさま
行きの炒飯は海鮮でしたね。
帰りはお肉がのっている分、お得な感じがしなくもない(^◇^;)
エアプサン、つい最近無料荷物が
20キロ→15キロになっちゃったんですよ。
それでもLCCとしては優秀ですよね。
エアプサンで是非釜山へ〜釜山集合みたいな(笑)
by kana (2018-05-18 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。