1泊2日の釜山④ 2018.3.3~4 [旅行<韓国>]

お風呂から出たらお腹、すきました

朝ごはんに行きます

お風呂の帰りに下見しておいたお店

何店舗かあるのですが
お客様がたくさんいるお店へ
五福食堂(写真真ん中のお店です)

DSC06572.JPG

外でジュージュー焼いてます
煙と匂いに誘われるぅ

何かテレビに出た?らしい

DSC06565.JPG

定食になるのかな?
一人前W5000が
やってきました

このおかずだけでご飯食べられるよね

DSC06566.JPG

お魚登場

DSC06568.JPG

しかし。。。これは2人分なのだろうか?
お隣さんは1人でも同じくらいの量みたいだ
しかも、人を見てご飯の量も調節してるよね
いえ、そりゃね、私はそんなに食べないですけどね

食べ終わる頃にこんな汁物をもってきてくれました
ほかの人たちはセルフで取ってたらしい

DSC06571.JPG

ご飯のこびりついた御釜にお湯をさした飲みモノ
これ、一石二鳥な感じ?
体から温まっておいしかった、ただし熱いうちだけ

ご飯の後は付近を散策

お魚市場だけあって魚介たくさん

DSC06580.JPG

DSC06574.JPG

DSC06578.JPG

お魚をあちこちで干してますよー

DSC06575.JPG

sakana.jpg

DSC06584.JPG


家が近かったらオカズに買って帰りたい


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

のらん

韓国も、銭湯(?)あり、市場の食堂あり♪
楽しそうですね〜(^.^)
by のらん (2018-05-12 11:29) 

aloha

釜山は港町ですもんね。
魚介は美味しそう♪
でも、人を見て・・・というところが
何かモヤモヤしますね(^^;)
それにしても、お味は良いのでしょうけど、
インスタ映えない絵面だわ~(笑)
by aloha (2018-05-12 11:44) 

kana

のらんさま
釜山には温泉もあるし
街がコンパクトで動きやすいです。
港町だからにゃんこたちにも暮らしやすいかも?


by kana (2018-05-12 20:33) 

kana

alohaさま
市場ではいけすのお魚を料理してくれます
結構、高いように思いますけれど・・・
食堂のごはんは明らかに、
お隣のオジサンのは山盛りだった!
人を見て盛り付け変えてるように思います。
ご飯はインスタ映えしてませんが
スィーツはイケてますよ~(たぶん)
by kana (2018-05-12 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。