1泊2日の釜山③ 2018.3.3~4 [旅行<韓国>]

おはようございます

2段ベッド上段でしたが
結局下の段の人達が来なかったので。。
4人部屋のところ友人と2人で使うことになりました、ラッキー

DSC06627.JPG

朝5時~というドミのすぐ裏手にある銭湯に行ってみた

yu.jpg

대중탕
銭湯、という意味らしい

海水湯らしいです
해수→海水

DSC06553.JPG

入湯料 W5000

yu1.jpg

バスタオルとフェイスタオルを貸してくれます
少々ボロいのはご愛嬌で^_^

入湯料払ったら女湯は二階

靴入れも鍵付き

DSC06543.JPG

脱衣所にちゃんと鍵付きロッカーあり

DSC06546.JPG

前日の夜に開店時間を聞いたら5時?ってことで5時に行ったら
もう人が何人かいるじゃないですか
ほんとは何時からなんだろ?

海水湯の説明が書いてあるみたいですが
そこまでのハングルは読みこなせない(^◇^;)

浴槽は熱い二つ(一つを仕切ってる)
水の浴槽
サウナあり

固形石鹸あり

いやー釜山のおばさま達は長湯ですなぁ
牛乳パック持ち込んで何やらやってたり
背中に吸盤くっ付けてみたり(次回真似したい、持ってるんだもんね)
垢すりしたり(これも次回持っていこう)
いったい何時間ここで過ごすんだろ?

垢すりコーナーもありました(有料)

私は長湯が苦手なのですが
それでも1時間くらい費やしたかな

洗面台には確か化粧水のようなものがあったような?(写真を撮っていなかった(;^ω^)

ここが今回の釜山で一番印象深かった(笑)
次回も行きたいな~


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

aloha

なんだかソウルの銭湯?を思い出しました。
ミョーに派手な紫色のブラとパンツの
オバちゃんが、ごしごし垢をすってくれたっけ。
5000ウォンとは、日本と変わらない料金なんですね。
by aloha (2018-05-07 23:51) 

kana

alohaさま
そうそう、垢すりのおばさま達は
黒とか紫が制服?なのか決まっていますよね。
そうですね、入湯料はあまりかわらないですね。
ここは他にも何か施設があるようです(健康ジムみたいな。。。)
もしかして食事処も付いてたのかな?
再調査要ですね(笑)

by kana (2018-05-08 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。