お試し旅行 1泊4日で香港に行く② [香港 2018.2.9~12]

ホテルから徒歩で上環の乾物街あたりの
正隆行に向かう
上環永樂街154

DSC06214.JPG

ここで殻付き
マカダミアナッツとピーカンナッツ
小袋のピーナッツを購入

DSC06281.JPG

泰昌餅家
中環擺花街35號

DSC06220.JPG

ここのエッグタルトが一番好き
どうも私とパイ生地のエッグタルトは相性が悪いらしく
8割くらいの確率で食べると具合が悪くなる
ここのはクッキー地だから良いらしい

蛋撻 9Hk㌦

egg1.jpg

三多麺食
中環砵典乍街30號

DSC06223.JPG

メニュー

san.jpg

san1.jpg

雲呑湯麺 35HK㌦
水餃湯麺 35HK㌦

DSC06228.JPG

DSC06229.JPG

DSC06230.JPG

どっちがどれか不明(;^ω^)
どちらもボリュームがあって食べ応えあります
これなら35ドルでも納得できる
他のメニューも気になるからまた来よう

甘牌焼鵝
灣仔軒尼詩道226號寶華商業中心地舖

ama.jpg

ミシュラン☆のお店

ama1.jpg


開店前に並ばなきゃ
11時半開店ですが、11時に着いた時にはすでに行列
12、3人くらい並んでたかな?

ama2.jpg

いざお店に入る時になると並んでいなかったはずの人達も付随してくるので
席がすぐに埋まってしまう
ギリギリセーフで初回に入れた(^◇^;)

焼鵝乳豬飯 90HK㌦

ama3.jpg

焼味雙拼飯(叉燒白切雞) 48HK㌦

ama4.jpg

白灼時菜 33HK㌦

ama5.jpg

食べたお料理は確かに美味しかった
でもこれを並んでまで食べるレベルか?と思うと
他のお店でも良いかもー、と思ってしまう
要は焼味なら何でもいいってことかσ^_^;
(私の舌はそんなレベル)

そうこうしているうちにチェックインの時間になったので
ホテルに戻りま~す

続く

2018.2
香港㌦≒14.9円


nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

のらん

空港のラウンジを上手に使って、1泊4日?!
さすが、旅上手・グルメ上手ですね(^.^)
by のらん (2018-03-31 11:50) 

おぉ!次郎

ボリュームもあって美味しそうですね。

by おぉ!次郎 (2018-03-31 12:06) 

kana

のらんさま
香港のホテル代が高い!ということで
今回はこんな旅行をしてみましたが・・・
やはりちゃんとベッドで寝たほうが良いのでは?という結末になりました。
歳には勝てない(^^;
by kana (2018-03-31 20:48) 

kana

おぉ!次郎さま
nice&コメント、ありがとうございます。
香港もおいしいものがたくさんあるので
選択に悩みます
by kana (2018-03-31 21:04) 

aloha

エッグタルト、食べたいなぁ。
具合が悪くなるって、何が原因なんでしょう?
私はパイ生地でもOKです(^^)v
by aloha (2018-04-10 15:10) 

kana

alohaさま
パイ生地は意外にバターとか脂ものが多いせいなのではないか?と推測しています。
脂もの、好きなんですけどね〜
たんに思い込みなのかも?
by kana (2018-04-11 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。