お試し旅行 1泊4日で香港に行く③ [香港 2018.2.9~12]

ホテルにチェックインののち
デザートを食べていないことに気づき
ホテル周りをウロウロして

源記甜品專家
西環正街32號

DSC06282.JPG

蓮子杏仁露 38㌦

DSC06284.JPG

DSC06285.JPG

有名なお店みたいです
ちょっとお値段が高めかな?
北角の翠苑はもう少し安かったように思う

デザート食べて満足したので
しばしホテルで休憩してから再出発します

地下鉄
MTR西營盤から深水埗まで20分くらい

出口C2出口からすぐにある
合益泰小食 6:30~20
桂林街121號

goeki1.jpg

並んでいるのですぐにわかったー。
並んでるけど列はスムーズに進みます

goeki.jpg

ここでは

goeki3.jpg

腸粉(細) 8㌦

DSC06296.JPG

食べてみたかったんだー、この腸粉
プリプリ感が堪らない
そしてこのタレがストライク!
みたらし団子風の甘辛いタレと
みそタレ、ゴマのコラボ
やみつきになりそう
このタレをモチモチ系にかけたら
どれもおいしくなる気がするけど

せっかく深水埗まで来たので
周りのお店にも行ってみましょう


劉森記麵家 12~22
深水埗桂林街48號

ryuu.jpg

蝦子撈麵 38㌦

DSC06307.JPG

ここはこの汁なしの麺が有名
汁なし麺は苦手な部類だけど
麺がゴムゴムしてなくていいよ

鮮蝦雲吞麵 32㌦

DSC06306.JPG

やっぱりこれよね〜
ワンタン麺!
好きすぎる(笑)

そしてデザートは

緑林甜品
元州街77-79號地下

DSC06317.JPG

ここも人気店ですよ
メニューたくさん
悩んで注文を間違えてしまった
私はお汁粉食べたかったのに

楊枝甘露+芒果布甸 45㌦

DSC06316.JPG

蛋白炖鮮奶+蓮子 32㌦

DSC06315.JPG


さてまた地下鉄で香港島に戻ります


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

aloha

腸粉のこのお店、有名ですよね。
友人が行ったことあるのですが、
『お店のおばちゃんが感じ悪かった』と
言っていました(^^;)
友人の話を聞いて、行く気もなかった店ですが、
そんな美味しい腸粉なら、私も食べてみたく
なりました。
by aloha (2018-04-10 15:23) 

kana

alohaさま
たしかに愛想は良くないかも。
まぁ香港なら普通かな?(笑)
私はみたらしだんごが好きなので
この味付けを美味しいと思いました。
劉森記はおススメです。
by kana (2018-04-11 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。