お試し旅行 1泊4日で香港に行く① [香港 2018.2.9~12]

何気にJALのチケットを見ていたら
台北と香港って今や同じくらいのお値段だということに気付いたその日
香港行きのチケットをポチった

2月の3連休に絡めた日程で
往路は金曜日夕方発
復路は日曜日深夜(日にちは月曜日)で
会社を休まずに行かれる日程
香港はホテルが高いので着いた夜はホテルを取らず空港で過ごそうという作戦
うまく行くのかなぁ~

出発当日2月9日金曜日、仕事は午前で早退
成田18:10発JAL735で香港へ~

いつものようにフルーツミール
変わり映えしない顔触れ

DSC06188.JPG

香港にはほぼ定刻に到着
春節前の香港空港

air.jpg

イミグレが混んでるんじゃないかと予想していたけれど
ガラガラ
両替したりオクトパスにチャージしたりしても時間はまだ23時過ぎ

香港にはイミグレをでた後にもプライオリティパスで入れるラウンジがあります

DSC06191.JPG

そこに避難
一応ホットミールもあるのですが時間が遅いと終わってしまいます
ドリンク、軽いスナック、カップラーメンなどは一晩中ありました。
シャワーも使えるしね

朝4:50のバスにて上環へ
どうしても蓮香樓で飲茶したかったので
6時の開店時間に合わせてバスに乗りました

bus.jpg

香港に来たらぜーったいに行きたい蓮香樓
というかここに行きたいために香港に行くって感じかな

rwn.jpg

早市盅飯 28
鳳爪排骨飯

ren.jpg

大好きなコレ
鹹水角

DSC06203.JPG

腸粉

DSC06201.JPG

DSC06204.JPG

焼売

DSC06202.JPG

鮮蝦餃

DSC06207.JPG

陳皮牛肉球

DSC06206.JPG

お茶はいつものポーレイ 1人13HK$(昨年より1ドル値上げだ)
飲茶って結構、脂っこいし味が濃いのでこのお茶が合うと思う
お茶で脂肪が落ちるとは思えませんが(^◇^;)

お会計はこれで

ren2.jpg

二人でお茶代込み194HK$
全般的に昨年より値上げになっていました
安くは無いけれどお茶飲み放題だし時間制限も無いので
妥当な金額なのかもしれません

ren1.jpg

お腹が満たされたので本日のお宿
『ベスト・ウェスタン・ホテル・ハーバービュー(Best Western Hotel Harbour View/華麗海景酒店』へ

DSC06212.JPG

チェックインには早いので荷物を預かって貰って(フロントは5階、荷物は1階です)
次のお店へ〜

2018.2
香港㌦≒14.9円

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

aloha

ひゃあ~、1泊4日とはハードですね!
私には無理だわ(笑)
外にもラウンジがあるのは良かったですね。
プライオリティパスで入れるイスタンブールの
ラウンジは、24時間営業ながら、
滞在時間は4時間までと決められていました。
私は今回、そんなにはいなかったけど、
こういう使い方なら重要になりますね。
by aloha (2018-04-10 15:07) 

kana

alohaさま
香港はホテルが高いのでもったいないというケチな発想(苦笑)
これも悪くはなかったのですが、
やはり泊まる所があるほうが便利だな、という結果です(もう歳だしね(^◇^;)
香港のラウンジは3時間でしたよ。
詳しくは今度お話ししますね!
by kana (2018-04-11 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。