ツッカベッカライ・カヤヌマ「テーベッカライ」 [おやつ]

以前ロウリーズにランチに行った際に
クッキーの予約をしておいたので取りに行ってきました
その時の記事→http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2017-12-25

相変わらず開店前からならんでる~

開店すぐなら予約していなくてもクッキーは買えそうです
でも確実性がほしいよね

予約したのは
テーベッカライA缶
税込3780円(高いと思う・・・

tebeka.jpg

シンプルな包装紙
開けるとさらに薄紙に包まっている
私の嫌いな過剰包装

tebeka1.jpg

そして缶もシンプルですね

tebeka2.jpg

クッキーは
バニラ、チョコレート、シナモンの3種類

tebeka3.jpg

シナモンが好みかなぁ
たぶんこういうクッキーを丁寧に作られた、とか言うんでしょうね。

tebeka4.jpg

私はツマガリやアカシエのクッキーの方が好きだ


そして
季節のケーキ、クラプフェンも買ってみた
ラム酒風味のアプリコットジャムを
入れた揚げ菓子(1~3月)なんだって

tebeka5.jpg

tebeka6.jpg

コレ、全く好みじゃない
パサパサ生地だしアプリコットジャムも少ないし
このお値段では高すぎる~(324円)
残念( ;∀;)

バームクーヘンは美味しいのにな


nice!(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。