台北⑪最終日の朝ごはん〜世紀豆漿と可蜜達Comida炭烤吐司 [台北 2017.11.10~12]

せっかく雙連に泊まっているのだから
朝ごはんに違う豆漿屋さんに行きたいよね

駅近くの
世紀豆漿
ここ、前は確か永和だったような?
数年前に姪と来たことがあります

DSC05626.JPG

メニュー

DSC05620.JPG

焼餅加蛋 30元

うぬぬ、冷たい。。。
しかも冷たいせいか餅が固いな
随分と作り置きした感じ〜

熱豆漿(小) 15元

豆漿も少し薄いような。

小籠包 70元

小籠包というより
肉まん小サイズだな
これは持ち帰りには良いかも

DSC05622.JPG

肉包 @15*3 45元(画像なし)

こちらはお土産に持って帰りました
フカフカ肉まんでしたね


食べ終わって豆漿のハシゴと思い
近くの佳佳豆漿に行く
。。。またも開いてない
6時開店かと思ったけれど
どうやら6時半くらいらしい

ならば
行きたかったあのお店に行く٩( 'ω' )و
可蜜達Comida炭烤吐司
サンドイッチのお店です
台湾では最近三明治(サンドイッチ)が流行りなのかな?
あちこちで見かけるように思います

DSC05627.JPG

7時開店ですが、
もちろんそれより前に到着して開くのを待つ

DSC05631.JPG

komida.jpg

とにかく
混む、待つ、並ぶ
ということが苦手
開店と同時に行けば時間も読めるので
次の行動もスムーズですから。

メニュー
※クリックで拡大します

DSC05636.JPG

内用はここで

DSC05632.JPG

炭焼甘蔗鮮奶茶(熱) 50元

サトウキビを使ったミルクティー
サトウキビってこんなんだったかな?
台湾の鮮奶茶
ミルク感が全般的に薄いように感じます
インドのチャイと比べちゃダメか(^^;;

起士肉蛋吐司(半熱) 65元

半熟卵なので使い捨て手袋を持ってきてくれます
ゴソゴソするので私は使用せず
本来、食べ物って何かを介さないで食べるのが一番美味しいと思う
だから箸ってスゴイ道具だな、って。
そしてお箸の使えるお国に生まれて良かったーと思っています

komida1.jpg

肝心のトーストですが
そんなに騒ぐほどでもないかな、と
実は注文間違えたですね
ほんとはチョコレートペースト入りの方を食べてみたかった
甘じょっぱい味が好き
というわけで来月、再チャレンジしてきます

komida2.jpg

そうこうしているうちに空港へと向かう時間です
最後に駅近くの順成で気になっていたパンを買う

ハムとチーズが食パンに巻き込んである
食事パン
起士火腿吐司 52元

pan.jpg

台湾のパンって日本のものより甘くできてるらしく
甘いもの好きな私の口に合うんでしょうね
好きな味


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

aloha

世紀豆漿はイマイチでしたか。
サンドイッチは美味しそうですね(^^)
半熟卵にチョコレートペースト?
面白そう。まさに甘じょっぱい系ですね。
メニューに日本語があるのは有難いですが、
「食パン焼かない」は笑えました!
by aloha (2017-12-15 23:02) 

kana

alohaさま
イマイチなのは
世紀が以前永和だったからじゃないかな、と思います。
早朝からやっているので便利ですけどね〜。
食パン焼かない、笑えますが
ジョロキア唐辛子って何だろ?(笑)
by kana (2017-12-15 23:15) 

のらん

手を汚さないように、手袋つきで?!
すごいサービスですね(@@;)
by のらん (2017-12-16 11:35) 

kana

のらんさま
私は使いませんでしたが
蛋が半熟なので
どうしてもたらーっと(-_-;)
手袋があれば手が汚れなくて良いですね
by kana (2017-12-16 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。