台北⑩1日の終わりは温州大餛飩で [台北 2017.11.10~12]

巻き巻きを食べ終わり
知人達も別れてから
再び行動開始
このために巻き巻き屋さんでは腹7分(笑)

まずは恒例の老牌牛肉麺大王
ここの麺も好きよね
もう、どんだけ通ってることか(⌒-⌒; )

いつもの
炸醤拉麺小 65元
見た目が悪くてすみません

DSC05611.JPG

この濃い味の肉味噌がたまらん、喉渇くけど(^^;;
そしてうどんのような太い麺
コシがあってしこしこしてる
噛み応えがあるので
この麺を一人で食べたら相当お腹いっぱいだと思う
シェアでもお腹にくるもんね

と言いながら食べ終えてからは
やはりここでしょう 「阿宗麺線」
私のラブラブ麺[ぴかぴか(新しい)]
ここもいつ来ても行列
並んでいない時を見たことがない

何でしょうね、このクセになる味
カツオ出汁と大蒜のコラボとモツ
そして香菜←これ大事
でも
昔ながらの緑の器の方が良かったな

麺線小 55元

asou.jpg

ぷらぷらしながら
台北駅地下の盲人按摩へ

anma.jpg

20分200元
丁寧に揉んでくれるので気に入ってます

本日の締めに何か食べたいな、
とホテル近所で
「温州大餛飩」

蝦肉大餛飩麺 80元

DSC05617.JPG

これで本日は思い残すことがない(^^)v


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

aloha

麺3連チャンとはすごいですね(笑)
台湾の麺類はわりと少量なので、
いろいろ食べられるのが魅力ですが、
3連チャンはキツそうだわ~(^^;)
私は担仔麺も結構好きですが、
kanaさんはいかがですか?
>そして香菜←これ大事
ホント、おっしゃるとおりです!
盲人按摩は良い情報をありがとうございます。
今度試してみよう♪
by aloha (2017-12-13 11:05) 

kana

alohaさま
担仔麺も美味しいですね~
麺ならだいたいどれも好きです(といっても牛肉麺はちょっと苦手)
今の時期は香菜ですが
6月頃は台湾バジルになるんですよね
いまいち味が違う(-_-;)
盲人按摩、台北駅1階にもありますが
地下の方が広い店舗です
経営が違うのかな
by kana (2017-12-13 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。